みなさんこんにちは


はぬるです












お待っとさんでした!


“実はこんなことがありました”シリーズ


これまでのおさらいはこちらから下矢印















海外一人旅によく行っていた独身時代飛行機


三十路に入っても嫁に行ける気配がなかったので


吹っ切れたかのように55Lものバックパックを購入


そしてそれを背負って三十路パッカーと化し


音符知らな〜い街を〜歩いて〜みた〜い〜

どこか〜遠くへ行き〜た〜い〜音符


とか歌いながら本当に歩いてたのよね



(今から10年年ほど前、モロッコ・テネリールにて)


155cmに55Lバックパックはほぼ背丈の半分おいで












そんなわけでそれなりに旅経験はあるので


国際線カウンターでのやり取りの流れは


わかっているつもりです電球


という前置きも終わったので本題にいきまーすグー












パスポートをスーザンに渡し


預け荷物であるスーツケースをカウンター横の


ベルトコンベアみたいなところに置き重量チェック


ギリッギリのセーフグッ












というのも両親からのリクエストで


オーストラリアのビールをランダムにチョイスし


何本か詰め込んだので重さが心配だったのよね生ビール


その他のお土産もいろいろ入ってたし












加えてこの時の日本は


11月だというのに異例の暑さで


週間予報では帰国後1週間近くは平均24〜25度


暑い日は27度の予想でほぼ夏太陽アセアセ


だけど2週目から通常の11月の陽気に戻るという


夏服と冬服の両方必要で荷物がムダに増えたのタラー


2週間しかいないのにタラー












さてスーザンは慣れた手つきで


預け荷物のチェックイン作業開始


お土産のビールは敢えて缶にしたけど


強い衝撃でスーツケースの中で弾けても嫌なので


『Fragile(壊れモノ注意)』のタグをお願いしました



スーザンはサクッとこのタグをつけてくれ


パスポートと印刷してくれた搭乗券を私にグッ


このあとは出力されたチェックイン荷物のタグを



こうするのが流れなのですが


タグがまだスーザンの右手に握られている間に


私のスーツケースが…












流れていったよハッ












スーザンのカウンターから離れていった


Fragileのタグしかついてない私のスーツケースは


どんぶらこどんぶらこと流されていくのでした…












続く