みなさんこんにちは


はぬるです












今日のお題は『Paellaパエリア』


スペインに行ってからというもの


パエリアが好きな料理の一つになりました照れ


▶︎絶品パエリア


このバルセロナで食べたような


これまでの私の中のパエリア概念を打ち破った


シーフードの濃厚な出汁を吸った


ややリゾット風のしっとり濃厚パエリアは


自分で一から作るのは相当めんどくさい魂


ということであるものを使ってみたのがコチラ


▶︎激安ムール貝でパエリア


オーストラリアにもKALDI欲しいな口笛












さてパエリアの作り方はYouTubeはもちろん


以前バイトしてた先のボスがスペイン人で


作り方を教えてもらったりしたんだけど


今ではいろいろとはぬる流になっております口笛












そして更には”如何に手を抜くか”がテーマのように


日々手抜きテクを考えていたら…見つけちゃったチュー



パエリアの素!


今回はWoolworthで見つけたけど


Colesにも置いてあるようですグッ


このシリーズはパエリアの他にも



レバノン風コフタの素とか



イタリア風ラムシャンクの素とかあります


しかもお値段もリーズナブルOK












では早速、はぬる流ですが作っていきましょう照れ



玉ねぎとにんにくをオリーブオイルで炒めたら


チョリソーも加えて炒め、ちょっと寄せたところに


シーフード具材を投入して軽く火を通す



シーフードは硬くなりやすいから


ここで一旦取り出したあとに生米を入れて炒める



そして次に今回の主役であるパエリアの素を投入



そして水も加えて炊き込むんだけど


この時に炊き込むスープの味見をして


お好みの塩加減になるよう塩こしょうとかで調整する



冷凍庫にグリーンピースがあったので


なくてもぜんぜんいいんだけど入れてみた


それと取り出しておいたシーフードもここで乗せます



そしてアルミホイルで覆って待つのみ上差し


ただここで問題が発生注意


アルミホイルの幅が我が家のパエリア鍋に届かずハッ



ケチってアルミホイルの追加使用を拒んだがため


水分の蒸発が早くて途中水を追加しながら炊いたわアセアセ












そして出来上がりがこちら



わかるかな??ちょっとリゾット寄りな米の感じチュー


これなのよ、これ!


この水加減が好みなのよ!


そしてレモンを飾りたいところだけどなかったので


庭からライムをとってきて代用しました口笛



ほら、っぽいでしょおいで


そして肝心のお味はというと〜









全然あり!十分に美味しい!












私が求めるシーフードタイプではないけど


風味豊かなパエリアが簡単に出来ちゃいますグッ


気になる方はWoolworthやColesを覗いてみてねウインク