みなさんこんにちは


はぬるです












少し前に長々とやっていた


“実はこんなことがありましたシリーズ”


あの事件ももう5ヶ月も前のことで


ブログ上でも完結してることをお伝え済みですが


本当に今更すぎてどうでもいい内容ですが


ちょっとおまけがあるのでお付き合いよろしゅうお願い












さて例のシリーズのうちこのブログの中で下矢印下矢印



「この時の日本は11月だというのに異例の暑さ

週間予報では帰国後1週間近くは平均24〜25度

暑い日は27度の予想でほぼ夏アセアセ

だけど2週目から通常の11月の陽気に戻るという

夏服と冬服の両方必要で…」


なんて語ってたの覚えてますか??


覚えている人いたら逆にすごいんですけどおいで












予報通りに到着時の日本は季節外れの夏陽気太陽


だから半袖もしっかり詰め込んで行ったのに


そのスーツケースが紛失したじゃないですかアセアセ












つまり到着翌日からさっそく着る服がなかったので


実家に到着したときはもう深夜近くだったけど


それから洗濯機を回して夜干しして


翌日も同じ服を着て夏物を探しに出かけたのでした












しかし太陽がガンガン照らして汗かく陽気だろうと


時は11月紅葉秋から冬へと移行していく時期雪だるま


地元はまあまあ田舎なので店はそれほど多くなく


限りのある中で衣料品を扱う店々を回ってみたけど


ユニクロやGUも含め夏服(半袖)が全然売ってないガーン












そして目に入ってくるのは…






無駄に裏から暖めてくるやつばかりハッ












でもこの地点では


明日の夜にはスーツケース届くはずだし〜口笛


なんて余裕のよっちゃんで焦りもせず


今晩も夜に洗濯すればあと1日の辛抱だし〜口笛


なんて風に、着るものに関しては呑気に構え


この翌日も同じ服を着て過ごしてました












でもスーツケースが無事見つかって届けられたのは


紛失から1週間後だったじゃないですか魂












なので洗濯は毎日したとはいえこの日まで


3日間連続で同じ服で過ごしてたわけで


また夜に洗えば済むっちゃ済むけれど


この3日目の夜にも空港から連絡がなかった地点で


エンドレスになる嫌な予感がしたのと


それ以前にご近所さんたちから


ここんちの娘さん毎日同じ服じゃね!?大丈夫なん!?


と、親が変に心配されそうなので…












ダダがうちの実家に置いていった


寝巻き用の半袖のTシャツ


それ着て過ごしたわよおいで


マンモスの柄のやつおいで


しかもそれ着て病院にも行ったからねおいで












もうこの頃には更年期症状爆発しはじめてて炎


もうカラダ全体がおかしいことになってきてたから


マンモスが恥ずいとかサイズが合ってないとか


そんなの気にする余裕もないし


とにかくホットフラッシュも酷くて長袖や


ましてや裏起毛って選択肢は皆無だったからさアセアセ












結局、帰国後はじめの1週間は


出発時に着てた服ダダのマンモスのTシャツ


この2パターンで過ごしたというタラー












そしてスーツケースが届いた頃には


異例の暑さから例年の陽気なっていったわけですが


一度乱れたホルモンバランスのために


ホットフラッシュが止まずに暑いのなんのってアセアセ


スーツケースを受け取った翌日から


仙台経由で松島へ両親と旅行だったけど


11月の宮城県でも余裕で半袖で過ごしたさおいで


流石に松島にはマンモスは着ていかなかったけどおいで












そしてあっという間にオーストラリアに戻る日に飛行機


時は11月の後半戦に入った日本日本紅葉


周りの人達はセーターとかコートとか着てるのに


一人だけ季節外れ感丸出しだったけど


まだまだホットフラッシュが止まず


汗かきながら半袖で成田空港へ向かったのでしたアセアセ












本当にこの時の一時帰国は


自分自身のことでいっぱいいっぱい過ぎて


全く心にもカラダにも余裕がなく


親にもすごく心配かけてしまったので


次の一時帰国もダダにはごめんねお願いして


またソロで帰る予定です飛行機












そんなわけで次回の一時帰国ですが〜


2週間後にはもう日本です日本チュー