門司港レトロ | pH7.0

pH7.0

アクアリウム備忘録

先日の事ですが所用のため小倉へ行きました

用事自体は2時間ほどで終わったので、せっかくだから門司港まで足を運んでみました

懐かしさを感じるホーム

停まってる電車が蒸気機関車だったら雰囲気出るのにね

飾りで良いから停めててくれんかな

駅舎も近代的なのよりお洒落

東京駅とかカッコイイですよね

大連友好記念館

美しい建物ですね

後ろのビルが邪魔だと思うのは私だけですかね?

旧門司三井倶楽部

三井物産の社交場だったらしいです

当時の門司港はアジアの玄関口として華やかだったんでしょうね

 

もっと見たい所はありましたが帰りが遅くなるのでこの辺で退散

次来る時にゆっくり散策しましょう

夜も見てみたいし

 

最後に関門橋を眺めつつ駅へ

電車止まってるし・・・

復旧の見込みは分からないそうで

取り敢えずバスで小倉まで行けば何とかなるやろってバス停行ったら観光客の方達が右往左往してました

駅員さんも「電車止まってますー」の案内だけじゃなくてどのバス乗れば小倉まで行けるかとか案内してくれれば良いのにね

外国人さんとか困ってましたよ

 

小倉駅まで来てみたものの

終日運転見合わせって

悪化しとるやないかい

う~ん車で来ればよかった・・・

新幹線は動いてたけど貧乏性なので高速バスで帰りました

もう少し遅かったらバスも混雑したのかな?

帰宅難民になるところでしたよ