友達とランチ | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。







友達とご飯してきました

友達は独身で今は彼氏はいないけど、
知り合いの紹介で数回ご飯に行った男性のことが気になっていたらしい✨
だけど急に冷めた出来事があったんだって。



その前に見てほしい!!


アンデルセンのサイトを見ていたら

familiarコラボのかわいすぎるクッキー缶を発見してしまった🧸

なんだこの可愛さは…💞

でもこれ缶にはファミちゃん描かれてないっぽいですよね。にしても中身のクッキーかわいい〜



イベントバナー

 


 

でもファミリアの人気ってローカルなんですよね。

それを知らずに九州に住む友達の出産祝いに選んだら、ぜんぜん知らなかったらしく反応薄かった😇

私の地元では出産祝いの定番で、基本的には喜んでもらえます✨

 

ところでアンデルセンってタカキベーカリーの系列店なんだそう。タカキベーカリーのパンおいしいよねデレデレ




話は戻って…

男性本人はとてもいい人で、
何回か会ってるけど嫌なところを
ひとつも発見していないそう。
でも前回、お母さんの話を聞いてアレ?って思ったらしい。

彼が友達と旅行でヨーロッパに行くことになった時、お母様にお土産は何がいい?と聞いたら


〇〇のバッグと
**のアクセサリーと
☆☆のチョコレート!


と答えたらしくて。
彼は別に愚痴ではなく
ただ単にお母さんの話として話して来たらしいんです。

でも友達はちょっと引いたらしくて。
わかるな〜傘
本人は良くても家族が…っていう話は結構聞きますよね。


家族が海外旅行に行くとき、
お土産は何がいい?って聞いてくれたとしてもリクエストはしない。
無事に帰ってきてほしいと思うだけ。
友達、やっぱり!?だよね〜!!って言ってた🤣みんなそうなのかな。

でも国内や安全な地域なら、
あのお菓子買って来てー!ってリクエストします。
持って帰ってもらうのが大変な海外とかならリクエストできないなー、家族でも傘
 

先月出た美STの付録、コスメデコルテAQのスキンケアサンプルでした。
石原さとみさんのショートカットかわいいですよねデレデレ