ゆうこりんすごい。 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。

 

これすごいね。

 

 

 

幼児教室への送迎でいつも会う母親に、小倉が何度あいさつをしても無視されてしまったというエピソードを紹介。

その母親に年少から年長まで欠かさずあいさつし、最後の日に「さようなら」と声をかけると「ねぇ、公園行かない?」と初めて返事があり、それをきっかけに今ではすっかり仲良しになったという。

 

 

ゆうこりんメンタル強いなぁ。しかも今は仲良し!?

コメント欄をちらっと見たんだけど、挨拶は基本的なマナーなんだね。やっぱそうだよね。

今の職場の人たち、半数が挨拶しない派です。

挨拶しても無視されたり変な返事されるのが嫌だと何回もブログに書いたの懐かしいな。今は私も相手に合わせてスルーです。もう心折れた。おはようございますと声をかけて無視される、あるいは「うん」などと言われるのはもう無理。

うんって何?

そのくせ俺たち地元が同じだよな☆みたいなノリやめてほしい。市が同じだけじゃ全然違うから。

 

 

 

 

 

最低限のコミュニケーションさえ取れない人と仕事であってもこれ以上関わりたくない。

挨拶無視するくせに請求書発行してくれとか言ってくるんだよ。すごいでしょ。どういう神経?

都合良い時だけ話しかけるメンタルよ。このママ友さんとやらと一緒。

みんなそんな人見たことないでしょ。弊社にはいるんだよほんとだよ~(自慢にならないマウント)

人としてどうかと思う。それで生きてこられたのすごい。周りの人もそうだったのかな。やっぱ育った環境ってあるんだなぁ。私の地元はそういう感じじゃなかったです。

合わない人は合わない、それはどうしようもないよね。

まぁいろんな事情があるのかな。もううんざり。