充実した週末 | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

土曜日は地元の友達が快気祝いということでホームパーティーを開いてくれました。

お気に入りのベランダで明るいうちから飲み始め、日がくれてからは室内でドンジャラ。
大好きなお寿司もとりました。



気のおけない友達とのちょっとしたパーティ。
私にとって待ちに待ったかけがえのない1日でした。

好きなものが食べれる、飲める。
友達と今まで通り遊べる。
こんなに嬉しく感じたことなかったです。
もちろん、糖分はかなり抑えてますがあせる
食べ方も変わりましたが、今までとそれほど変わらない生活です。

今まで以上に日々の穏やかさに感謝をするようになりました。

日曜は別の友達から誘われてバーベキューに行きました。

トイレ問題が解決してない私がバーベキューに行くなんて自分でも思い切ったなあ~と思いましたが、なんとかなるだろうっていっちゃいました。
そしたらきれいな障害者用トイレがあるバーベキュー場でラッキーでした。
さほど問題と思わなくなった自分に成長を感じました。

お肉の前には人参食べてから~と気は使いながら肉は食べ過ぎないようにしましたが、
初めましての方との出会いもあり、とても楽しかったです。
女性ばかりだったので、実は先月まで闘病しててとカミングアウトをしたけど、
全然病気したとは思えないと言われました。
やはりガンというと激痩せイメージがあるみたいなので、そうではないことを伝えました。

友達を乳がんで無くした方は、保険の見直しや健康のことをすごく気にかけていたから、
私の説明をすごく真剣に聞いてくれたけど、私の友達は全然気にしてなかったなあ~
でも足の裏にホクロができて、それを取るだけで号泣したというので心配です(苦笑)
ホクロじゃ済まないことが今後出てくるよ~あせる
もっと痛いことや辛いことあるぞ~(笑

元気でいることは本当に宝ですね。
明日からは少し粗食に戻して、また仕事に励むぞ~