乳房の検査の件は‥ | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

昨日の乳がん検診の結果が不安だったので、担当医に確認したところ、
CTで造影剤を入れてチェックした際に怪しきものはなかったので、今の所問題ないと思うけど、
もし心配なら検査を受けてもらっても問題ないと言われました。

エコー、マンモやって、異常が出たら生検してMRIかCTをやるのかと考えると
先にCTをとってチェックされてるからひとまず経過観察で良いのかなと思いました。

私がひっかかったのは結構症状としてはよくあるとのこと。

とりあえず来月先生に会って直で話して、少なくとも3ヶ月以内には再検査しようかなと思います。
半年は怖くて待ちきれない(^^;)

しかし、検査の予約がすごく先まで埋まってますね。

小林麻央さんの影響かな。

予約が取れないことが不安になり、来月の経過観察の直後にマンモの予約を入れました。
問題ないならキャンセルすれば良いし、念には念を。