ハマる予感♡天然酵母のパン作り | 東京青山・長崎『まじょ』が教える体とこころが美しく整う魔法のお菓子教室 nene'room

東京青山・長崎『まじょ』が教える体とこころが美しく整う魔法のお菓子教室 nene'room

KY(こころよめる=エネルギーよむ)『まじょ』
こころと体を調和する媚薬スイーツ研究家

今日は、念願だったビックリマーク

天然酵母をおこすところからの

パン教室に行ってきました爆  笑音譜

いつもの、cafeもみの木

粉から挽くパン教室なんて初めてクラッカークラッカー

☆☆もみの木のfacebookには、いろんな講座をお知らせしてます❣

 

 

酵素玄米から作る甘酒で

酵母をおこすんです。

ブクブク~て、とっても元気でしたよ~

そこから中種を作っていきます。

白いかたまりが、成長していきますキラキラ

 

 

それができたら、パンをやっと作れます。

ここまで、数日かかります、実は(笑)チュー

 

 

「子ども育ててるかんじよ~ラブラブデレデレ

「でも、過保護にするとしんじゃうの~気を付けて~音譜

ゲラゲラう・うける~(笑)

 

 

もみの木のオーナーさんは、

とってもおおらかで面白いんですよ~

数々のスゴイ体験をしてきている

人間性が豊かな方。

 

みんな、そこに惹かれてやってきてる

気がします。

ほんと、教室やっている立場でみると

学ぶこと多いです。

 

 

イングリッシュマフィン焼けましたアップアップ

これと、いっしょに美味しいランチ

いただきましたナイフとフォーク

いつもお野菜たっぷりで、ヘルシーラブラブ

で、食べすぎるう~(笑)

 

 

帰ってきてから、早速甘酒を仕込んだので

近いうちに、自家製甘酒の天然酵母が

出来る!!ハズ~汗

うまくいきますようにひらめき電球

 

出来るようになったら、

天然酵母パン教室やりまーーすベルベルベル

お楽しみにグッグラサン

 

********************

 

 

現在募集中ですラブラブ

☆☆ナチュラルスイーツ、通信販売始めます❣

 

☆☆秋のコラボレッスン:理想のメイクレッスン&ナチュラルスイーツお茶会

 

 

 

 

 

 

 

LINE@からも、簡単に問い合わせや予約が

できます。登録して下さいね。

友だち追加

 
 
安心な材料で、おやつ作りを応援する
nene's room  野口香織