チバさん | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。

チバユウスケさんが亡くなった。


私が初めて彼の歌声を聴いたのは

ミッシェルガンエレファントの

「ゲット アップ ルーシー」


曲も声も格好よくて

一度聴いただけなのにこんなに

また聴きたいと思ったのは

それより数年前に聴いた

ブランキージェットシティの

「冬のセーター」以来。


懐かしい。


その後、熱烈なファンになった訳じゃ

ないけど何となく印象に残っていて

あの声がまた聴きたくなって

数年前にミッシェルのベストアルバムを

買ったんだよね。


カーステのハードに入れてあるから

今でも時々聴いてた。

「ゲット アップ ルーシー」が

流れる度にマサハルが

「この曲、なんて言うの?」

って聞いてくる。


ギターのアベさんが亡くなってたのも

随分後で知って

あのカッコいい音を出してた人が

もういないのか

と、残念に思った。


格好いいバンドだったなぁ。





ミッシェル解散後の活躍を

全く知らないまま

旅立たれたというニュース。


YouTubeで彼を検索して

イケオジになってるチバさんを知った。

ずっと格好いいままだった。


コメント欄を見ると

療養中に書き込まれたであろう

「チバ、生きてくれ」

「頑張ってくれ、チバ」

「歌ってくれ、チバ」

亡くなられてから書き込まれたであろう

「ありがとう、チバ」


なんか涙が出た。



あの声、ありそうでないあの声。



残念です。

本当に。

ベストアルバム、大切にします。




病気なんてなくなればいいのに。

みんな、生きていてほしい。






ご冥福をお祈りします。