天国と地獄 | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。



今月は姉の誕生月なので

JR京都伊勢丹に入ってる叙々苑に

母の奢りで3人でランチに行ってきました。



なんとワタクシ、

初!叙々苑ラブラブ

祝!叙々苑クラッカー

でございます。



焼肉ってすぐに舌が飽きてきて

どちらかと言うと

シメで食べる韓国冷麺の方が好きな

安上がりな女なのですが

さすが叙々苑、

美味でございました。ちゅーラブラブ





3種類の部位を食べ比べ出来るメニューで

量も丁度よく、飽きずに

全部ペロリ。


タレも美味しかったので

帰りにスーパーで買って帰ろうかと

思ったんですが


「うちは、めったに牛肉を買わない真顔


と気が付いて

買うのをやめました。



ランチとは言え

我が家にとっては結構なお値段。

自力で行く事はないでしょう。

ありがとうママン。ちゅー愛



母娘で楽しい時間を過ごし

晩御飯を作るのが面倒になった私は

帰りにイオンに入ってるパン屋さんで

40%オフになっていたパンを

幾つか買って帰りましたニヤニヤ



次の週は

姉と義妹と私の3人で

ランチの予定。

予約を入れたお店は

古民家を改造して

自分達で作ったお野菜を使って作られた

1日限定10食のランチメニュー。

ものすごく楽しみにしてました音譜




なのに、

叙々苑デビューから2日後

喉が痛くなり

扁桃腺が腫れてきて

次の日には

唾を飲み込むのも辛く

リンパ腺も腫れてすごいブスにゲロー



耳鼻咽喉科に行ったら

先生はヒゲを生やした

なかなかの男前ポーン


正直、タイプでした。


くっ

何でこんな時にっ


リンパ腺腫らして二重顎になって

下ぶくれの四角い顔になってる

ガラガラ声で

すっぴんのアラフィフは

せめて眉毛だけでも

描いてくればよかったと

激しく後悔したのでした笑い泣き


こんなブスには

枯れてるおじいの先生で

十分だったのに笑い泣き




でもこの眉なしに素敵先生は優しく

「どうされました?」

と聞いて下さいました。



もう、開きなおるしかありません真顔



喉・・・が痛・・・くて不安」と

何とか声を絞り出し

喉ちんこを見せつけてやりました真顔



「あー、だいぶ浮腫んでますね」

と素敵先生は

腫れてるリンパ腺辺りを

触って確認されます。



ううう・・・痛いぃぃ不安

と悪魔の断末魔の様な声を出し

顔を歪ませる私の姿は

素敵先生が診てきた患者の中でも

TOP10に入るくらい

醜かった事でしょう。

1位でない事を祈るのみです。



その後、私は

喉ちんこだけでなく、

耳の穴、鼻の穴も

堂々と見せつけて

検査の結果を待ちました真顔




結果は「溶連菌」



大人でも感染するんですね。


子供の頃はほぼ毎年、

扁桃腺を腫らして

高熱を出していましたが

ここまで痛かったのは

その時以来です。


当時、処方されたお薬を飲みながら

「これが無くなる頃には治るから

大丈夫悲しい

と自分で自分を励ましていたのを

思い出しました。



結局このせいで

楽しみにしていたランチに行けず悲しい

3人で予約をしていたので

私の代わりに母が行ってくれました。



素敵な良いお店で

どれも美味しかったと

みんな喜んでいたのが

せめてもの救い。


店を選んで

予約した甲斐があったというもの。

よかったですウインク










私はと言うと

喉の痛みのせいで食欲もなく

4日ほどは

昼はアイス夜はうどん

と言う食生活。


痩せるかと思ったけど

全くそんな事はなく。


ハーゲンダッツ恐るべし滝汗



寒暖差が激しい今日この頃。

皆様、どうぞご自愛下さいウインク