韓国語を学んで良かったこと | 蜜柑色に包まれて

蜜柑色に包まれて

※語学勉強、日々のこと等について書いています。
(※記事の内容は私個人の見解であり、勤務先など、私が属する組織の立場、戦略、意見を代表するものではありません。)

喘息の咳が少し出るため、時間短めのオンラインレッスンにしていただきました。

フリートークで言い間違いはするけど、韓国語で話すのはやっぱりとても楽しいです。


韓国語を学んで良かったことが増えていきます。

・韓国語や英語で仕事ができそうになってきた。
・全部じゃないけど、ドラマがわかる。
・全部じゃないけど、ラジオの聞き取りができる。
・韓国語で歌える歌が増えた。
・天気予報がわかる。

他にも、

・人前で話すときに緊張しない。

ようになりました。

外国語を話すときに間違うのはしょっちゅうなので、失敗したら恥ずかしいと思わなくなったからのようです。

そもそもレッスンでは、人前で話す練習ばかりしています。


最近Netflixでは、ドラマを見ずに、ドキュメンタリー番組やバラエティ番組を見ています。

韓国の「本物は誰だ! Hidden Singer」が見ていて楽しいです。

これは、歌だけを聞いて、本物の歌手が何番目に歌った人かを当てる番組です。

みんなうまくて、本物にそっくりなので、私には聞き分けができません。




韓国語会話レッスン #112