オンラインレッスン | 蜜柑色に包まれて

蜜柑色に包まれて

※語学勉強、日々のこと等について書いています。
(※記事の内容は私個人の見解であり、勤務先など、私が属する組織の立場、戦略、意見を代表するものではありません。)

感染予防のため、人が集まるカフェでのレッスンを、オンラインレッスンに切り替えていただいています。

今回、パソコンの調子が良くなかったので、スマートフォンでレッスンを受けました。

スマートフォンの画面は小さいけど、音声はよく聞こえるので、とくに問題はありませんでした。

単語と文法を覚えて、英語を聞いて、英語の本を読んで、TOEICレッスンを受けているうちに、正解率が上がってきました。

ただし、問題を読んで内容を理解するのに、まだ時間がかかっています。

読むスピードを上げるために、これからも日々の練習を続けます。

TOEICの英単語は、出るとこだけ!で覚えました。

英会話レッスン K-22