この時期になりますと、

「持っておいてよかったな♡」

と思うものがあります。

 

 

 

 

それは、軽量の水筒です。

 

 

 

 

ちょっと動いたり、

おしゃべりしただけでも、

飲み物を欲するこの季節。

 

 

 

 

ティーカップ1杯分では多いですし、

かといって飲まずに過ごす選択もなし。

 

 

 

そんな「1口欲しい」を叶えてくれるのは、

バックに入る大きさの水筒です。

 

 

 

でもでも、

この時期って、

外出時の荷物が何かと多いもの。

日傘、日焼止め、アームカバーに・・・

 

 

 

 

ですので、

水筒は「軽い」ことが大切。

 

 

 

 

 

このようなイメージです。

 

 

 

 

 

 

自宅でお茶などを水筒に注ぎますので、

好みの味を外出先でも楽しめます。

好きな味の飲み物が外出先にあるとは限らないですよね

 

 

 

 

水筒を携帯しておくと、

好きなものを好きなだけ、

好きな時に水分補給できますね。

 

 

 

 

 

買う場所や入るお店を選ぶ時間、

何を飲むかを考える時間、

レジに並ぶ時間の削減にもつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物代も不要になりますし、

ペットボトルなどのゴミ削減につながり、

家計にも地球にも優しく過ごせます。

 

 

 

 

今日も豊かにピンク薔薇