家計にやさしい食材といえば、鶏むね肉
多くのスーパーで取り扱っており、
手に入りやすいことも魅力の1つ。
 
 
我が家では、
お得なときにまとめ買いをしている食材です。
 
 
 
 
 
そんな鶏むね肉で、
今回は洋風のおかずを作りました。
近日冷奴が頻出しており、お醤油なしの食卓にしたかったのです笑
 
 
 
 
 

ミラノ風カツレツにトマトソースを添えて
 
 
 
 
 
作り置きしていたパプリカ・新玉ねぎのマリネ、スープ、ライスと一緒にいただきました。
 
 
トマトソースにバジルを入れる予定でしたが、
うっかり忘れてしまい・・・
 
 
予定を変更し、
仕上げにかけることになったものの、
トマト・チーズ・バジルの組合せは本当に美味ピンク薔薇
 
 
 
 
 
トマトの鮮やかな赤色が華やかで、
鶏むね肉によるボリュームもあって
家族も大満足の食事になりました。
 
 
 
 
 
 
鶏むね肉はこのお料理でも使用しました。

 

 

 

 

 

 

鶏むね肉って、

節約のために買っているというよりも、

家庭料理での汎用性の高さから購入頻度高めの食材です。

 

 

 

 

 

扱いやすいため私の負担も少ないですし、

家族の喜びにつながっている。

そして、結果的に節約にもつながる家計に優しい食材

 

 

 

 

 

支出少なく、笑顔が多い、

おちごはんとなりました。