7部袖Tシャツ(hibi+) | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

最近ようやく気づいたのですが、

パターンのお店、hibiさん


屋号の末尾は*でなくて+でした…。

けっこうびっくりしました…。

表記間違いでもしご迷惑をおかけした方がいらしたら

大変申し訳ありませんでした。。。


改めまして。


hibi+さんの定番Tシャツを作りました。

このところすっかりhibi+さん贔屓です。

委託品もhibi+さん一色。


いや…かわいいんですよ!

ぜひお店を一度のぞいてみてくださいね。

やられますから⇒hibi+さん



ではでは、こんな感じです。
Rich Coloring
patttern : hibi+

fabric : wildberry, slowboat

material : RickRack


Rich Coloring

体のガッチリしたけいちゃんには身長100cm満たないくせに

120cmで作成。

さすがに身頃が長くなって、全くの無地だとつまらないので

前後ともちょこっといろいろつけました。


前はRickRackのフロッキープリント・ベージュ。

白よりも落ち着いていい感じです。


Rich Coloring

Rich Coloring

Rich Coloring
後ろ姿。

背中には横長のタグとサイズネーム

脇にはスパンの耳がかわいかったので

細いのをムリヤリつけてみました。

意外に良い感じ?


着画も撮れました★


Rich Coloring

リブ部分にはslowboatさんのダーラナホースを使っています。

おうまさん柄にけいちゃん大興奮(笑)。


袖も裾も襟もおうまさんを見つけて

「ここにも、ここにも、ここにもいるね!

おうまさん、いーーーっぱいいるね!!」


かわいいやつめ。



メインの生地はwildberryさんのユーズド天竺ハックルベリー。

こちらは1.5M購入して、同店のインナーワンピを裁断し

更に残った生地でこの服が取れました。


そうです、久々のおそろい服。

大体おそろいしようとすると、

けいちゃんがピンポイントで気に入らないことが多く

あまり叶わなかったのですが、今回はいけそう??


ワンピースも近日アップできますように。