最近のこと、ダラダラと。 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

↓父ちゃんと庭で雨ごっこのけいちゃん。


Rich Coloring
トイザラスでようやくカサを買ってもらい、ご機嫌です。

まだへたっぴで、即着替えたのはご愛嬌。


↓たまに買う雑誌、InRedのノベルティ。


Rich Coloring
これがなかなかしっかりしてて、『雑誌の付録』とは思えない!

ぽーちのボールチェーンのとこには

何かビーズでも足そうかなーと考え中。


最近は付録で雑誌を選ぶことも多そうですねぇ。



↓折り紙の新作。


Rich Coloring
ウマ。

しましま紙で作ったので、しまうま。


撮り方が微妙なのでなんだかかっこ悪いですが…



Rich Coloring
トリケラトプス。

1時間以上かかってしまいました…

30センチの紙で折ってるのにけっこう小さい。

どんだけ折り込んだんだか。


**********************************


スピリチュアルな話ではないのですが。

身に起きたこと、感じたことは大事にしようと思ってるタイプでして。



先日、ああ、昔あの夢に出てた子は

やっぱりけいちゃんだったんだなぁと思い

ちょっと嬉しかったです。


まだ妊娠したとは気づいてないとき

夢の中でたくさんの姪っ子甥っ子が(たくさん、なのですよウチ)

広場で遊んでいて

その中に知らない2~3歳?の男の子がひとり。


あのこ、だれかな?と思ってたら


広場の階段を上がってきたその子が

私の手にタッチしながら「おはよ」と言って戻っていきました。


起きてボーっとしながら、別に遅れてもないのに

そのまま検査薬で調べたら陽性。



起きてしまったら顔を忘れてしまったのですが

検査薬が陽性でびっくりしたこともあり、

その夢はずーっと覚えています。


で、数日前

朝起きたけいちゃんが「おはよ」と言った顔と言葉が

昔の夢と重なって顔を思い出したので

「あ、やっぱりあの時けいちゃんに会ったんだなぁ」としみじみ。


ほんとにただの夢だったとしても

ぶっちゃけて、うまく記憶がそうなったんだとしても

ちょっと嬉しいなぁ。


すみません、ちょっとした覚え書きです(笑)。