至福のお昼寝 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

昼寝をさせてもらいました。


世間では連休最終日だというのに…



というのも、うちのダンナ様

宣言通り木金に休みを取ってくれたので

まだ連休中日の扱いです~


このところ根を詰めて縫い物ばかりしてたので

2時就寝6時起きとか。



すっかり、昼日中からうつらうつらする日々なのです。



そしてうちのけいちゃんは

お昼寝を決して許してくれませんので

本をかぶってこっそりウトウトしては

見つかって怒られる、を繰り返してました。。。



で、あんまりフラフラしてるので、

ダンナ様から寝ておいで!と勧められるまま

ベッドへゴロリ。


雑誌を1頁も読めずに撃沈しました(汗)。


一度肌寒くて目を覚ますも

(ふとんかけず、窓開けっ放しだったので)

頭上にある、窓の手すりで干してた羽根布団を

「もうしまわないとね~」とずるずる引っ張り込み


思わずくるまって「きもちいいよねー、干したては…」

なんてまたも眠りに落ち



起きたらなんと5時を過ぎてる!

けっきょく3時間半くらい寝てたらしいです…



せっかくスッキリしたので

今夜も少し早めに寝て

ちょっとリズムを変えたいと思います。


ダンナ様に感謝。

ありがとう~★