ツイストカットソー | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

テーマに『親子服』を追加してみました~。


今回作ったのは、kiwa さんとこで知り合った

れお さんに頼まれた

ママとお嬢さんのセット。



Rich Coloring

pattern : conori

fabric : 日暮里トマト

naterials : MY mama 、オカダヤ、東京アンティーク


Rich Coloring

Rich Coloring
ちびちゃん用は赤ゴムテープがお気に入りです。

でもレシピ通りに作ったら、ちょっと腕周りが狭そう…

大丈夫かな。。。
Rich Coloring

ちっちゃいバテンをつけて、スリットのカンヌキは

オレンジに近い黄色です。

カンヌキに色を持ってくるの好きデス。


Rich Coloring
ママ服も後ろにタグ。

でもカッコイイめのやつを小さくつけました。
Rich Coloring
ママ用のは黒バテン。

見えないけどカンヌキはピンク寄りの赤です。

身幅ぴったりめのカットソーをチュニック丈に伸ばしたので

足した長さ以上のスリットをいれました。

一度縫い合わせて試着をし

動きづらかったので更にスリットを長くしたのです。。。


でもおかげで座ったり動いたりもらくちん。

身頃はぴったりめでスッキリ。

れおさんが気に入ってたくさん着てくれたらいいなぁ。


納品は直接お会いして渡せました★。

なんとnaneaリフレ隊バーベキューday だったkiwa様邸。

リフレ隊の一員であるれおさんももちろんいるので

お渡しがてらバーベキューに飛び込んでしまった。


先日出張リフレに来てもらったペコちゃん にお会いし

candyちゃんゆいねこさんreinaさん ともお話ししたり。

楽しゅうございました~♪


あ、みなさま飛び込みお騒がせしました…。。。