悲しい前進 | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

心配はしていたけれど
起きてしまいましたね....


このままきっと
前進は続き
悲しい戦争になってしまうんだろうけど
周りの国々や
政治が絡んで
第三次。。。。。
なんて事にならなきゃ良いけど。。
アメリカ🇺🇸はやる気です
今後のドイツ🇩🇪、フランス🇫🇷次第ですが....

2年も前から
世界は感染症🦠と戦っているのに
その時の助け合いの精神
医療的な情報共有は
それだけでも世界平和への気持は
無駄では無かった思うのに

人々が感染症に関して
個々色々思うことあっても
それでも
コロナのお陰で変化した部分を
認めて前に進もうとしてるのに

ここでそうなるの??そっちかよ?
って展開で。。

非情に残念ですえーん

また多くの犠牲者や
悲しみが溢れる事を目にしないと
世界中が納得いかないのかな?
だとしたら
なんて鈍感なんだ‼️
脳ミソが足らんのかい⁉️
なんてひとり怒るBBAですが。。

友人のお子さん🇺🇸もウクライナ侵攻の準備?
ママである彼女は
慌てて物資を送ってるようですが..
きっと届く前に行ってしまうでしょう

そういえば最近
真夜中の民間機が飛ばない時間帯に
飛行機が飛んでるのよね〜🛩🛩🛩
晴れた明るい夜✨
星🌟を見るのが好きなねねウサギ
月や星を撮って📱たら
目にする疑惑の一列に並ぶ飛行機。。
ちなみに.....UFO🛸では無いUFOUFOUFO

こういうシーンは
ずーっと昔のアフガン紛争のあの時と同じ
あの時は..
友人とランチへ向かう
るんるん♪なねねウサギの車の横を...
たくさんの戦車が
アーミーの輸送車🚛に運ばれて
大きな国道を真っ直ぐ走ってた
その時に思ったのは
戦車ってこんなに大きいの⁉️....
やがてその戦車は
どこからかアフガンへ
輸送されたんだろうけど......

ニュースで見てたけどうーん
挑発的なプーチンさんピリピリ
恐ろしい言葉を並べてたけど...ピリピリ

子供たちよ....
せめてよーく見ててね...
と思うねね

そんな中
たまたまだけど目にした言葉

Mankind must put an end to War, 
or War will put an end to Mankind.
J F Kennedy
人類は戦争に終止符を打たなければならない
さもなくば、戦争が人類に終止符を打つだろう
JF ケネディ
/From by Jacaranda19888より引用させて頂きました

みんな聞いてる〜???
本当にそう!
本当にそうなるよ?

前線での侵攻だけで終わりますように..
心から祈ります🙏

原油が高くなりますよー
影響はガソリンだけでなく
経済に大きなダメージを与えるでしょう.....
そして何より

日本は今、チェルノブイリ原発が有るウクライナと
原発撤廃、廃炉の共同研究を進めながら
福島原発の廃炉作業が進んでます
これがね
ストップするんだよ?
どうなるかわかる???
ただですら廃炉が遅れてるのに....
関東圏の皆様
今後数十年先まで
危ないよ?

まぁこれも....
なる様になるしか無い...
でもそれで良いのかな?

どうするニッポン🇯🇵?

ノアの方舟は.....⛴
有るのかな?

ちょっと嫌な話題でごめんちゃいうーんあせる

またね〜〜〜

by ねねウサギ

お口直し写真ゲラゲラ

ウチのナリキリDとロッキーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い笑い笑い

すんませんあせるあせる{emoji:あせる}