入社・ご入学☆新しいスタートおめでとう | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

ブーケ1入学・入社式シーズンですねーブーケ1
残念なニュースは続いてるけど...
先日
ひょんな事から富士山
自分の入社した頃の事を思い出しました

というか上差し
自分の社会人スタートを
完璧に忘れていた自分に驚きつつはてなマーク

あの頃のねねウサギ
可愛かったなぁ〜ゲラゲラ
(そうだ音譜それにすごい痩せてた音譜)
なんて思い出したつつ...
学生時代おとめ座ラブラブ
バイトの経験はもちろんあったし
うまくやれてたし
充分なお金も頂いてたので
結構リッチで音譜
会社もおんなじようなもんだ♬
くらいの浅〜いい考えのねねでした

だから
入社・研修の後
配属先を聞いた時には
どーん‼️
と落ちて殴られた感じでうーん
はてなマーク自分の希望は書いたよね上差し!?
なのになんで⁉️
もう騙されたオンナぶりに大泣き笑い泣き

電話の向こうで☎️
母が困ってたのは覚えてるけど
結局何も助けてはくれないわけで
いや、できないわけで
でもきっと
母を悲しませたには違いない

お母さんあの時はごめんね
と今は思うけど
もう伝える事も出来ず汗

その後
配属がガラリと変わり異動して
後で上司から
大事な事を学んでから〜の道筋だった
と聞いた時には
単純に自分がせっかちで青く
慌ててただけだったんだなぁとわかり

と同時に
その頃は愛社精神も出てきて
仕事や仲間が楽しくて
残業・休出も男並みにやってたけど
アフターも楽しんでたけど
良い思い出がたくさんできたから音譜

最初の大事な
スタートした時の気持ちを
忘れてたゲラゲラあせる

今思えば
本当に優しい上司だったのに
それが..上司3人とも東大法学院卒業で
思えばあれが
初めて東大出の人と喋った初体験ゲラゲラ
カバさん🦛
キリンさん🦒
熊さん🐻に
感謝をちゃんと伝えたっけはてなマーク
と今更焦るねねウサギあせる
まだご存命かしらはてなマークあせるあせるあせる
余計に焦るゲラゲラあせる


若い頃の感覚を失わないで
大人になっても
初老になっても
私は上差し若い人を理解してあげよう!
って
昔からずーっと思ってたのに...
いつの間にか
昔の頃の感覚を忘れてて
初老の考え方になってたかもうーん
急にあせるなんだか反省あせるあせるあせる

生きてると
毎日が一生懸命で忙しくて
いつの間にか時間が過ぎちゃうけど
あっという間にアラカン笑い泣きあせる

こんな人生で良かったのかなぁー

はて...
毎日を大事にしよう....

コロナなんて非情ウイルスで
突然人生を亡くす方もいるんだもの

今を大事にしよう
きっといつかまた直ぐ忘れるかも....
今までもその繰り返しだったけど

何度繰り返してもいいから
たまに昔を思い出しながら
今を大事にしよう

そう思いました
霧霧霧霧霧晴れ虹霧霧霧霧

今日は買い出しに
ガッラガラ‼️
でもトレジョの駐車場はいっぱい
コストコもいっぱい

そうそう
Social Distancing の距離の感覚ですが
片手伸ばしてゴルフクラブを持った距離
だそうだけどはてなマーク
余計にわかりにくいかなゲラゲラはてなマーク

残りは少ないけど
サニタライザーも
トイレットペーパーも🧻🧻
お一人様2個までですが
買えますよチョキ
お持ち帰りもなんだか嫌だけど
自分ん家ご飯もどっぷり3食続いてて
なかなか疲れるよねーーえーんあせる
自宅で遅めお昼には
高菜と干し椎茸、
サラミのペペロンチーノです
パスタ率が....多くなってるなぁー

線路は続くよどこまでも音譜
コロナは続くよどこまでもあせる
まだまだ続くよしばらくはあせるあせる
それでも明るい夏は来るからチョキ音譜

もう後3週間
おとなしくして
頑張りましょうね〜ドキドキ
虹虹虹byねねウサギ虹虹虹