虹に祈りを込めて | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。


🌈🌸ジャネット社
ピンクディプレッショングラス
チェリーブロッサム🍒1930〜です
空から空へのバトン虹

NYでは
子供達が🌈の絵を描いて
窓に貼り
コロナ終息を世間に願ってるそうです

これを見かけた
やむを得ず外を歩いてる人々は

頑張ろうアップと思えるそうです
だからあちこちの窓に
色んな🌈の絵があるそうですラブ

日本は非常事態宣言も
ロックダウン(?)都市封鎖も
どうしてしないのでしょうはてなマーク
東京都も大阪も
NYみたいになったらどうすんの⁉️
日本の国土は小さいのに
人口密度が高い場所ばかりなのに
日本は明日のNYになりうるのに⁉️

いつも自己中
ポジティブスピーチしか
しないトランプさんが
アメリカはこれから2週間が正念場...
およそ24万人の死亡を
覚悟する事になるだろう....
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
と言い
それ以来静かですけど....ドクロ

今までは
マスクは病人だけすれば良い
マスクは全く意味がない
とも言ってたトランプさんですが
ここへ来て急に
健康な人も今はマスクをするべきだ
と言い換えてるし
え?マスク有りませんけどね?

そんな話を聞いた昨日虹

間接リウマチのねねウサギ
バイオの点滴治療の日でした

太子(息子)からは
「こんな時に病院行くの⁉️」
と言われたけど
これからのQOLを考えると
(Quality of life)
定期的な持続治療はまだまだ必要で
やむを得ず....多分
でもね
ねねウサギ以上に
色々治療を頑張ってる方々は
まだまだたくさんいらっしゃる訳だし
リスクは有るけど
行くしかない

もちろん
ねねウサギはマスクをしていきましたよ
😷
一時帰国で飛行機乗る度に
マスクは買い込んで有りました
そうそう
JALでも貰えるのですが
JALのマスクは良いですよ〜
今でも配ってるのかなぁ?

ねねウサギが通う病院は
大きな病院で
コロナのドライブスルーPCR検査も
やってます叫び
だから余計に不安を感じながら....

駐車場や入り口まで
違う場所から入りましたあせるあせる

でも
病院側は
素晴らしい感染症対策がしてあり
ほとんど何も心配せずに済みましたよ

目の前で
ねねウサギが安心するかのように
消毒を繰り返し
受付の方もマスク&眼鏡着用
ヒヤリングだけで
オンラインチェックインだし
点滴Dept.の看護師さん達も
もちろんマスク&眼鏡着用
点滴を受ける
リクライニングチェアーも
点滴ユニットも
物凄い消毒の仕方でしたゲラゲラ
座ったら
服まで消毒されそうな感じゲラゲラ
安心して治療を受けてきましたよチョキ
とてもとても感謝です🙏虹
他の診療科のアナウンスを見ると
科によって診察時間が違うし
ほぼオンラインの様ですしね

コロナウイルス🦠に
人間も必死に叡知で戦っています

ねねウサギが受けたバイオの点滴ですが
免疫抑制剤なので
余計にコロコロ🦠が怖いねねウサギですが

一方で
しっかり食べて
よく寝てうーん
あるべき免疫力の方のupアップ
頑張ってますよーアップ

色々やってるけどゲラゲラ上差し

ちょうどセールだったので
最近iHerbで購入したもの

大好きなブロガーのmarimonさんが
ブログでご紹介してくれた
(こちら👉⭐️
レッドプロポリスエキスを
今回は購入してみました音譜
セールでも少し高いですが...
コロナ対策にねねウサギには必要です
プロポリスは
前に一時帰国の時に助けて貰ってて
風邪をひきそうになり
あまり薬が飲めないねねウサギ
プロポリスの飴をずーーーーーっと
舐めてましたラブラブ
日本🇯🇵は今
色々ありますよねー
プロポリスキャンディ
マヌカハニーキャンディ

ちょっと喉が痛いと思った時
ヤバイとずーっと舐めてましたが
完璧に治りました!!

そんな経験があったので
プロポリスには興味があり
色々調べてたけど

今回
コロナ対策にコレ
ねねウサギは購入

それと
お野菜を新鮮なまま
しばらくキープできる袋
まんまなゲラゲラ説明ですが
こちらも購入ドキドキ
何度も使えると書いてありますチョキ
ミニトマト🍅とか
新鮮なケール 🥬とか
ファームで沢山買ってくるので
ねねウサギは入れたいと思います

最初に入れたい物を冷やしておいてから
入れるようですねウインク

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーもりもり食べてぶーぶーぶーぶーぶーぶー
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー免疫力つけて頑張りまーすぶーぶーぶーぶーぶーぶー

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
コレは本来こんな使い方しない皿ですあせる


イングリッシュブルーベル🇬🇧
咲きましたドキドキ
ちょっと日射しが強いですが
イギリス🇬🇧気分ゲラゲラコーヒー

イギリス🇬🇧気分と言えば...

ずーっと交流を持たせて頂いてた
ブロ友&リア友さんの
Mぷるペンギンさん

本帰国🇯🇵されたのですが
先日
荷物📦が届きましたラブラブ
なんと!!
プラパフと一緒に折りバラ🌹入ってる!
なんと音譜音譜なんと!!
Mぷるペンギンさんの大好きな
シェリーさんを頂いてしまいました
良いのでしょうかはてなマーク
とても可愛いですラブラブ
それから
ピンクが大好きドキドキと以前話していて
さらに二枚も編んでくださった
お花🌸のコースター乙女のトキメキ

とってもかっわいいです
どうもありがとうございました乙女のトキメキ
大事に使わせていただきますウサギ音譜

日本🇯🇵での
ご活躍とブログを
また楽しみにしてますねペンギン


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
それではまたね〜


byねねウサギ晴れ