あの頃のアンティーキング | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

日米🇯🇵🇺🇸それぞれのニュースを見ると
もう言いたいことが
日々たくさん思いつくわーしょんぼり
テレビ見ながら
イライラピリピリしたり
不安でドーンと落とされる.....ドクロ
充分コロナ鬱になりそうですよね...ドクロ

NGいやいや
負けちゃいけないアップ
ウイルス🦠の思うがままじゃ無いかNG

D🐮はテレワーク続きで
中途半端なテレワークで出入り多くてあせる
しっかり3食のご飯を作るのに
ねね叫びはくたびれててもえーん汗

出社して働きながらも
ご主人や子供のご飯用意する方々もあせる
もう尊敬です....🙏

もちろんねねの様に
家でひっそりを
努力してる方々もいるし
これも大変な努力よねー....

どちらの皆さまも
家庭や職場での注意と頑張りが
みんなを救う事の一役を担っている!!
そう思います

だから頑張りましょうね〜〜アップアップアップ

もちろん
趣味のお皿をコーヒー
探しに行けない日々ですがえーん

写真📱アルバム整理しようかな音譜
という事で

ハート思い出のKYアンティーキング流れ星
ご紹介音譜

ペタルさんの
ジャムや薬味を入れるセット
完璧なお姿ですね合格
スプーンも🥄完璧
ねねウサギ的には
このホブネイルのデザートグラスは
とても日本的にも思えて
卵豆腐なんかもね
合うと思います音符
HAさんのスパイス入れですが
ミルクグラスより
この透明グラスの方がねねウサギは好きかな
ヨットの柄⛵️が良いわよねー
このFKのマグなんだけど
他に色違いで、緑と赤もあるのかな?
E.Pluribus Unumと言って
ラテン語で“統一国家”を示すそうで
いわゆるアメリカ🇺🇸合衆国マグ
こういうマグは
いつの時代でも
たくさん作られるみたいね
いつの日も愛国心虹アメリカですね
そうそう上差し
出会ってたんですよー
リプトンマグ音譜忘れてたわゲラゲラ
確かにね
可愛いと思います
でも.....
でも飲みにくい....
なので百恵ったら....
でもやっぱり
欲しい方も多いわけでおーっ!
確かに.....
飾ると可愛いわよね.....
しかもピンクかわいいじゃない....ゲラゲラ
いささかシクったわあせるあせる

さてこれは
キャンベルさんので
スープに入れる
四角いソルトクラッカーを
並べるみたいねラブラブ
可愛いよね
お箸入れでもよかったかなーーキラキラ

ちょっとこのマグは可愛かったなーー
安いしあせるずいぶん悩みましたあせる
そうそう
この下積みされた
キャンドルウイックのお皿
一枚1ドルよ?
ブーピーグラスも安いですねー
色付きは初めてみたかなー
アンカーさんのフルーツ&ベジタブル
このランプも可愛かったなーラブラブラブラブラブラブ
でもちょっと高いわよねあせる
マッキーさんラブラブ
FKさんラブラブ
FK ジャパンさんハートブレイク
さて?どれがどれでしょう〜ゲラゲラ
フェントンさんのピンク
綺麗ですね〜
確かお値段も綺麗でした✨ゲラゲラ
大事にされてたんでしょうね
このフェントンのお皿
ねねは好きなんですよラブラブ
持ってるけど、棚の中で壊さないか
いつも冷や冷やあせるですけどゲラゲラ
そーだ!!コレ!!
今でも後悔してるのえーん
買ってくれば良かったえーん
北欧さんのだと思うけど
✨ウインドウチャーム✨ですねー
今見ても後悔....えーん

さて色々あるけど...
FKかまぼこのクリーマーが
確か3ドルだったかな?
オバールプレートが中華なら🥟
コレはつけだれ入れにいいわよねゲラゲラ
あとね
パイレックスのローリエ(グレーが
なかなか良かったのよねー

M &M君
NY🗽の復活をお祈りしてます
あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる
あ、この時期ラブラブ
バレンタインドキドキの頃だったのね
そうそう
お昼はいつものラーメン🍜と
フェニックス(不死鳥)ロールゲラゲラ
D🐮はコレが楽しみよね
コレだけがゲラゲラあせるあせる
あーーーえーんまた行きたいーーー
HAさんのS &P
FKさんとブーピーさん流れ星
コレが可愛かったなー
どこのかな?アンカーさんな気がするけど
似てるグラスが有って
そのコースターじゃないかなーはてなマーク
この右のだけ欲しいゲラゲラ
美しいレースの上に
お花のグラスが素敵🌸🌼
パイレックスの黄色のグラタン皿は
何故だかいつも高いわ〜

スノーーフレークのカラフェ❄️
今度又いつか出かけて
まだ有ったら絶対買います音譜
何故この時買わなかったんだかあせるあせる

可愛いスキーヤーのコースタードキドキ

キャンドルウイックのティーセットが
欲しいという方がいて
買おうかと思ったけど
セット売りあせるこんなには要らないし
ロイヤルドルトンの
ねずみさんシリーズ赤薔薇
コレはウェディングピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
素敵よねーー
少し大きいです

レトロなアンティークカードの裏は
愛を込められたメッセージがドキドキ

と今日はこのへんで....ピンク薔薇

そうそう上差し
ネットでこんなモノ見つけましたピンク音符
FKジェーンレイで作られた
クラフトだと思いますが

多分きっとラブラブ
グリーンの光が素敵かもねーラブラブ

こんな薄い色の✨
青葉🌿が美しい頃になってきました
明日はイースター音譜

音譜音譜Happy Easte虹音譜音譜
早く元の生活に戻れますように
祈ってます🌏




byねねウサギぶーぶー