空に合掌 | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

岡江久美子さんへ

コロナは残酷....

癌と闘うために
必死の手術をやっと済ませて

抗がん剤と闘い
静かな幸せを願ってたはずなのに

どこかの隙間から入りこんできて
その人の肺を蝕み
ただ息をする
と言う行為を阻み
対処療法に慌てる医者達を
嘲笑う様にその猛威を振るい

その人を誰にも会わさずに
言葉の一言も交わさせず
家族達や友人達に
“ありがとう”も言えないのに
散々
苦しめて苦しめて苦しめて
その命を奪う...

なんてひどい....

そして思う
もし私だったら...
どうする?

これが最後の
愛する大好きな人達との
会話だからって
納得出来て逝ける日を迎えてこそ
幸せなさよならに
違いないよね?

本当にひどいウイルス!

だから
今を大事に生きていこう
食べて眠って会話して
花や緑や自然を愛でて
人と泣いて笑って怒って
日々なんでもない事が
1番幸せだと思う
それを大事にして
また笑顔で頑張ろうね
家にこもる事ぐらい
命と比べたらなんでもないよね

怖いけど負けない
挫けそうに辛いけど
負けたくない
だから笑おうピンク薔薇音符



さて

今日の晩ご飯は
何にしようかな?

それではまた出直してきますラブラブピンク薔薇
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇byねねピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇