一時帰国2019秋③福岡編 | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

今ねねん家の末子の
太子(息子)がCAに出張中ですが
こんな写真を送ってきて
Mickey♥️可愛いよね〜と言いつつラブラブ
アナハイムの球場だね〜野球音譜
と、ここまでは良かった目
太子「この人日本人?」
と聞いたのゲローゲローゲローゲローゲローあせるあせる
👇
大谷翔平を知らない......ゲロー

ぶっ飛びガックリねねウサギあせるあせるあせる
もっとぶっ飛んだのはD🐮あせるあせる
「お前、仕事はどうよ」とD🐮はてなマーク

いやいやあせる
大谷翔平知らないのと
仕事の進捗状況は関係ないよねしょんぼり

まぁしょうがないです
前から太子は飛び出てたけど
実は若者はそんなもんなのかなぁ
それとも太子が飛び出てアホなのかガックリあせる

太子はずーっとテニス🎾と剣道なので
ちょっと分野が違うっちゃ違うし
確かに錦織圭
大坂なおみは応援してるけど
ジョコビッチの方が好きだし

でもこれから
太子もアメリカに住むわけで
ええ実はアメリカ🇺🇸国内に既にいるんですよ
中途半端な東と西じゃ感覚が違うのか?
大谷翔平知らないなんて
アメリカ🇺🇸に住む日本人として
大丈夫だろうかガックリはてなマーク👈過保護

末っ子ってほんとに....

なんとなくだけど

アメリカで頑張ってる日本人選手は
アメフト🏈バスケ🏀野球⚾️
テニス🎾、チアガールラブラブも含めて

お国柄🇯🇵で応援しちゃうわよねはてなマーク
結構そういう団結意識
ねねウサギは良いなぁラブラブと思うんだけど
最近はあんまり...なのかしらはてなマーク

さて

2019秋の一時帰国の思い出③
続きますねラブラブ

皿友会の翌日早朝から
ねねウサギは九州・福岡へ✈️
バスの中で頂いたのは
皿友さんに頂いた🍈
浅草花月堂のメロンパンラブラブ
並んでくれてありがとう〜ラブラブ
とってもとっても美味しかったですラブラブ
日本の皆様もオススメですラブラブ
サクッ音譜フワっとラブラブ
太子家族も温めて頂きましたよラブラブ
ありがとう〜〜
幸せな朝ごはんをバスで頂きラブラブ
新幹線に喜んでラブラブ
羽田に着きましたラブラブ
この頃はラグビー🏉応援で大騒ぎの頃
良い試合でしたよねー音譜
ちょうどね
Mickeyの90周年フェアやってたわ〜
Mickeyちゃん90歳だって!!
ねねウサギ
レトロMickeyの方が好きなんだけどラブラブ
ぶらぶら買いそうになりながら
いやいやココで買わんでも〜と
自分にストップゲラゲラ
!!
カッコいいジョコビッチ様
この大きな壁画の前で上差し
同じポージングで写真撮りたかった
変なBBAねねゲラゲラ
カッコいいなぁ〜ラブラブホント良い人だし
ちょっと小腹が空いたのでゲラゲラえ?
ねねウサギは普通にラーメン🍜食べたけど
周りの方はつけ麺が多かったって流れ
アメリカ🇺🇸に居るDに吠えられるガーン
アンカーホッキングさんの
菊のマークじゃありません
天皇家ご一族の家紋グッズコーナーゲラゲラ
アンカーさんじゃ有りません←二度目
九州人には
羽田空港のお土産も喜ばれるので
今話題のラブラブオードリーラブラブ
勿論後日、友人家族に大好評でしたラブラブ
朝なら軽く並ぶけど買えますよ
このビジュアル可愛いもんね❤️
いつものJALラブラブ
今国内線JALはこんな風です
個別画面です
いつもゆったり座れるこの席ラブラブが好き

飛んで福岡〜ラブラブ
福岡空港で✈️
待っててくれる友人達とは
前のアメリカ赴任時🇺🇸に
一緒だった仲間です
毎年一度は必ず
どこに住んでても会いましょうね
と約束してて
必ず会って温泉へ行きます♨️
今回もすごく楽しみで
きっと一年分一晩中喋るに違いないゲラゲラ
旅行に詳しい1人がいつも予約するお宿
今回のお宿は糸島に有る
隠れ家的お宿ラブラブ
ウェルカムドリンク頂きながら🥂
とても静かな静かな場所で
全然静かじゃないゲラゲラねね達ウサギネコヒツジ音譜
このお宿
たまたまこの2週間ほど前に
羽鳥さんが来てて
テレビ📺で放映されちゃったら
今はもう半年以上先まで予約が満載とか
家族を連れて来ようと思ってた友人が
隠れ家じゃ無くなったと
がっかりしてました
テレビの影響って本当にすごいわねー
でもそれだけ
日本人の中でゆとりを求める方々も
いらっしゃるわけで
それは幸せな事よね星


お部屋も良いお部屋でした
日本のアメニティはいつも楽しみですが
写真が無くて残念なんだけど
ここのお宿のアメニティも可愛くて
女性はそういうのも楽しみよねー
お食事はもちろんラブラブ素晴らしかったです
ねねが感動したのはこの
むかご豆腐
お出汁も勿論とっても美味しかったです
美味しいお料理が
続々と続きますが
このお宿は
新しいお料理が続くので
いちいち説明に騒ぐBBA達ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
でもワインは🍷
1人がアメリカでしょっ中飲んでて
とても懐かしいからとコレはてなマーク
このお宿に有ったのが不思議だったわ

お散歩しました音譜
海はもちろん静かで綺麗✨
新しいお花が活けてあり
もちろん朝ごはんも完食音譜
朝気づくゲラゲラあせる
螺鈿(ラデン)細工のテーブル上差し
コレは素晴らしく高いんだってあせる

それから近所の神社へ⛩行って
御守を買い

また喋るゲラゲラ
この友人達とは
家族ぐるみでもう20年の付き合い
お互いの子供達も
人生の節目には必ず連絡し合っててゲラゲラ
もうほぼ親戚ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ状態

その内の1人のお嬢さんが
最近、家を建てたので
みんなで遊びに行ったら
ねねウサギがアメリカ🇺🇸から送った
ハロウィン🎃グッズを
可愛く飾ってくれてましたラブラブラブ
ステキなお家で🏠ラブラブ
何故だかねねウサギまで嬉しかったわー笑い泣き
BBA泣きすぎゲラゲラ
この絵がね上差し
とっても素敵すぎて
ねねウサギも欲しくなったなぁ〜〜

またココでもひと喋りゲラゲラ


けれどそうもしてられず笑い泣き笑い泣き笑い泣き
実家の長崎へ向かいました

お別れするときは
いつもいつも淋しい
そして
お互いに元気に頑張りましょうねラブラブ

必ず互いに願う言葉です

さて

次は長崎編ですピンク薔薇


それではまたね

byねねウサギラブラブ