㊗️通算アメリカ生活10年 | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

ちょっと一時帰国記事をひと休みしてパー
コロコロコロナが気掛かりで
なかなか気分じゃ無かったんだけど

コレは四年前の渡米の日に
日本🇯🇵の庭に咲いてたクロッカス
ですがラブラブ

ねねウサギ&チャッピーしっぽフリフリ
海を越えて
アメリカ🇺🇸へやってきました✈️
長時間飛行機に✈️
くたびれて爆睡のチャッピー

そして先日
今回のアメリカ🇺🇸赴任は
満4年を超えました目


ねねのアメリカ🇺🇸駐在は
今回が2度目で
前回の赴任はアメリカを2カ所で6年

なので
なんと通算10年なってしまいますあせるあせる
ウサギ
自分でも信じられんあせる
こんなにアメリカに関わるなんてあせる

特に
2度目の🇺🇸赴任なんか
実は想像もして無かったです

もう🇺🇸に住むことは
無いと思ってたのにあせる

娘や息子が
もし海外に絡んだら
遊びに行こう音譜ぐらいのノリで
軽い初老生活を
ジム通いでもしながら🏋️‍♂️🧘‍♀️
送ろうと思ってたのに

あちこち友人やD(旦那)おうし座
ラクな団体海外旅行✈️しまくろう音譜
ぐらいに思ってたのに
はて?
ココに居るのが不思議です音譜
人生ってわかんないもんだわ〜

なぜかココに居ると
ヨーロッパへ遊びに行く事も
思いついていなくてあせるあせる
フと我に帰るゲラゲラ
いやいや
忘れちゃいけないよね
好奇心フットワークチョキラブラブ
グローバルに展開しようじゃないか音譜

日本の友人達も
女子会でヨーロッパへ遊びに行ったり
ハワイ🌺へ行ったり🏝
かたやあちこちライブに行ったり音譜
趣味が共通の友人と部活やったり
人生楽しんでますよー音譜

いつかねねもウサギラブラブ
合流させて貰おうと思ってますが

みんなその日を楽しみにラブラブ
パート💰もジム🏃‍♀️もフラも👈え?ゲラゲラ
頑張ってますよねチョキ
もちろん健康維持も馬

ねねウサギはと言えば

ココで日々何してるのかゲラゲラはてなマーク
まずい....
良いのかこれで.....
目あせる
たま〜に思いそうになるけどあせるあせる
実は
コレも自分には大事な時期かなはてなマーク
自分だけじゃ無く
夫婦の関係もですが
子供達との関係もですが
ココに居るのも何か意味がありそうで

やはり自分の人生の中で
自分との付き合い方が基本だけど
誰かの為の自分である事にも気付くし

それからの〜
帰国したら会える友人
アメリカでも一緒に楽しめる友人
意見を聞く余裕がある楽しい時代

楽しいねねウサギの幸せ探しは
まだ続いてると思います

こんな時代のねねウサギ
みんな絡んでくれてありがとう
おかげさまで
ねねウサギは楽しい日々を
アメリカ🇺🇸で
送れていますラブラブ

駐妻と言う身で
㊗️通算10年‼️
と言うとねパー
10年経験者だもん
英語バッチリペーラペラ子👍はてなマーク
と期待されがちだけど
そうでも無くガックリ
かと言って現在は子供も居ないので
特に英語に苦労もしませんがゲラゲラ
家に籠るといくらでも籠れる環境パー

コレではいけないメラメラパー
今更通い始めた
アダルトESLクラスOK
ですがゲラゲラあせる

コレがなかなかあせるひーっ!だけど
ちゃんと役割分担があってねチョキ
今じゃ楽しんでますおいでよー
ねねウサギも良い勉強なのよラブラブ

先日なんぞ
クラスでね

「この伝統は代々引き継がれていくべきであり」
と言いたいのにあせるあせる
”代々“という英語が
脳から🧠一発でDASH!
出てこなかったショック!あせる
generation to generation なんですよ左差し
まんまやん!
この表現あせる
アメリカ的発想で考えれば
直ぐ出るわけで💤
あ、そうかぁ〜あせる
まだまだだなぁ〜と思ったりガックリ
ちょうど良い脳トレにもなってたりして

クラスは
夜だけど
時々眠いけど💤
頑張ってるしゲラゲラ
良い刺激受けてますよチョキ

まぁこんなワケで
もう満10年も経ったけど
今また生きてます in Amerima🇺🇸チョキ
な、ねねウサギです
いつか
日本に帰国した時に
また色々カルチャーショックを
受ける日を楽しみにして

海のこちら側から
愛しの日本🇯🇵を見つめながら
ミサイル落ちないように心配しながら

これから何年
ココにいるかわからないけど
ねねウサギらしく
過ごして行きたいわ〜

とりあえず

一白水星のねねさんは
今年は大変革の年らしいのよはてなマーク
何が変わるのかわからないけど
ガッツリやって行きまーすチョキ

それではまたね
いつもありがとうラブラブ

byねねウサギラブラブ