ラリックを思い出して | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

先週末は母の日でしたね虹
初老ねねウサギのお年頃だとね

母の日に
感じる思いも皆それぞれだと知ります

色々あるけど
母という“ひと”の存在について
生きてる皆んながリマインドする日

それで良いと思いますね花束
そろそろさくらんぼ🍒の季節ですが


さて
ちょっと見かけたこの記事キスマーク
画像はku:nelさんからお借りしました
ねねウサギの好きな雑誌の1つですが音譜

今銀座でメゾンLALIQUEの
フラッグショップが出てるそうで
この指輪💍かわいい〜音譜
って1人絶賛音譜(絶賛で終わるけどあせる

そもそもラリックというお店の名前
ご存知の方も多いでしょうけど
金宝飾細工師ルネ・ラリック
から来てるのかな?
お店は直接ご関係は無いんでしょうけど

彼のガラス工芸品はお見事で
美術館やギャラリー
目についた時には訪れて楽しんでました

なんとなく日本人も好みなのかなぁ
彼のデザインは
あちこちで話題になる様ですね

少し画像お借りして....
こんな小さな香水瓶でも
非常にお高いらしいけど!!
この辺のオパールセントなんて
🇺🇸モッサーみたい?←かなり暴言
コレなんか🇺🇸ブーピーみたいじゃない?
誰か止めて暴言レベル

いやいやあせる
世界的に素晴らしい工芸品レベルをあせる
型物と一緒にしちゃダメよね👎
こういう感じの✨
ニナリッチの香水瓶で見たかも虹
デザイン使ったのかなぁ??

愛されるガラスですが
飛び切りなモノじゃないと
日本じゃなかなか認められないのかな

とかなんとか思いながら
とりあえず
いつでも素敵な指で居るために
手指のケアをちゃんとしよーッとチョキ
と思うねねでしたウサギラブラブ

週末雨で☔️
こもりたがるねねをウサギ
D🐮がアンティーキングに誘うのよあせる
なんのことはない滝汗
D🐮は初めて行くお店のラーメンをラーメ
食べてみたかったに違いない
美味しかったのよコレがゲラゲラ
でもちょい州都から離れててね
この街は日本人も多いのかなはてなマーク
ラーメンのクオリティが高いです!
何より布のお手拭きが出ました!!


さてつぎは〜〜
アンティーキングの様子です爆笑

いってみまーすラブラブラブラブ


この流線型のお皿が可愛いわ〜〜
フランシスカンでは無かった

スプリングブロッサムクローバー

こちらはマグツリーだけど
広告が有るのが珍しいかも黄色い花
安いわー
コレ1個だけ5ドルで欲しいけどなー宇宙人
Dの好きな部類
ムーンストーンがお月様
日本では5桁らしいけど
コレ高い
コレも高すぎる
マグが可愛いと思いましたコスモス
ココはセールで恋の矢青いアネモネ柄を
を血迷って買いそうになるゲラゲラ
ポーランドさん🇵🇱
隠れたシェリーさん安いわ
この瓶が可愛くて〜〜
アリスさん効果で最近気になるAW
DQはスリフト価格
コレ小さくて可愛くて
買えば良かったかも〜〜恋の矢
見て恋の矢恋の矢恋の矢
可愛いわよね〜〜☂️のマグツリーラブラブ
ソントンマグと一緒に売ってたわ
コレでセットなのかなぁはてなマーク

!!なんと!!!!!!
フィルビーマグ流れ星流れ星流れ星
こんな価格は初めてゲラゲラ
いつも買う価格の10分の1!!
こちらにも!!!!!!
でも片方は状態が悪いので
1個だけ買いました
ブルーバンド🇺🇸
グラスカートナーと一緒で可愛い
FKさんラブラブ
コレもFKさん&AW
上からのお店
広いわ〜〜音譜音譜音譜
クリアなチェリー🍒さんは初めて見たわ
フィルビーカスタード!!
信じられないお値段流れ星流れ星流れ星
なぜかはてなマーク1個だけas is(難あり)らしい
でも3個でこのお値段なら買うよねラブラブ
FKシュリンクグラスアクア
綺麗ね〜〜流れ星流れ星流れ星
2軒目ハート綺麗なターコイズ
カサカサゲラゲラ
でも意外と飲みにくいリプトンマグ
おおおおおお
揃ってるね〜〜流れ星

FKドットハイビスカスは綺麗だけど

FKターコイズゴールドトリムに
このお皿は違うと思うけどね
セットで5ドル弱なら
買う方も居るのかな?
地震が無くて幸いだよね〜〜
蓋つきが良いねピンク薔薇
ダグウッドさん
75パーオフで
欲しいものは無かったわ〜〜
可愛いストウブ
アメリカ🇺🇸ではストウブ呼びます
綺麗な小柄なペタルさん花火
このチューリップ🌷は安いかも
と、ココでとあるお店の
チューリップの回収を思い出すねねウサギ
おっと音譜音譜音譜
なーーんとラブラブ
アズライトのチリボウルラブラブラブラブラブラブ
しかも嬉しいお値段ラブラブラブラブラブラブ
買いました
コレは何はてなマーク
綺麗なターコイズフェントン流れ星流れ星流れ星
王道
でも.....
安いのかも
お店のデコレーションで
そこのオーナーのセンスが良いなぁって
思う事もあるわ〜〜ラブラブ


ごめんね〜
ちょっと長かったねあせるあせる
楽しんでいただけたかしらはてなマーク

それではまたね晴れ

良い1週間になります様に晴れ

コスモスねねハチ