しずくのふちどり | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

今朝シャワーで洗髪してたら🚿

雫がね💧

音譜まるでキャンドルウィックの粒々音譜
の様に
髪を伝って落ちていくよ〜〜音譜
汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

そんなサマを見ながら
可愛いい〜〜楽しい〜〜ラブラブ
なんて思いながら音譜

コレがキャンドルウィックのつぶつぶ
🇺🇸インペリアル社(1936-1984)オハイオ州
のキャンドルウィックC&S ですがキラキラ

何故
キャンドルウィックって言うのかなぁはてなマーク

“キャンドルウィック”
直訳だとロウソクの芯🕯なのに

手芸人はご存知でしょうけど
キャンドルウィックって言うと
太めの刺繍糸の事でもあり🧵

母はこの糸でコロニアルノットステッチ
というつぶつぶ刺繍をよくしてました🧵

また当時流行の
ほつれ止めの糸で繕う
縁飾り(ブレード)の名前でもあるみたいで
画像お借りしてます

手作業でつけられたこのつぶつぶは


確かになんとなく手芸っぽい(職人芸)
と思うので

やっぱり
インペリアル社の手作りつぶつぶも
縁飾りという路線でぴったりだなぁ〜ラブラブ
とかなんとか
ぼんやり想像は膨らみますラブ
画像お借りしてます


何と言ってもこのつぶつぶキラキラ
ツヤツヤしてて線も入らずキラキラ
(小物では線入りも有るようですが)

キラキラしてて虹キラキラ
ちょうどイクラくらいの大きさが多いキラキラ
だから人気者なのかなぁ〜
栗原はるみさんもNHKで使ってたわキラキラ

少し前ですが
ちょいと頼まれて
購入してきたコチラ星キラキラ
🍊師匠にホンモノと教えていただきチョキ
持ち帰るとこんな風に星星星
なんて可愛いんでしょう星

やっぱりかわいい星キラキラお土産に

思えば
最初の印象は間違いじゃないと思うチョキ

最初にかわいい!ラブラブ
思ったものは
いつか見ても
やっぱりかわいいんじゃないかなはてなマーク

ねねウサギのこの年齢になるとね
途中色々好みが分かれても
最初の印象はやはり復活する気がするわ

日本🇯🇵の皆さまも
キャンドルウィックを楽しまれてる様で
ねねも色々参考になりますラブラブ!


星星星星星星星


さて短く髪を
られすぎたねねウサギですが

まぁいいさチョキ
もう年齢的にもね
縮毛矯正をやめて
自然な流れを大事にしようチョキビックリマーク
などと
フラつきあせる
日本🇯🇵からこんな物を取り寄せ
コレはコレで素晴らしい出来映え恋の矢
とても良いですよ!!これ
髪痛みにくいと思います

なのでクルクルドライヤー派の方には
おススメですが

なんだけど.......ど....

やはり前言撤回
ねねの髪には無理ざますビックリマーク
膨らむものは膨らむ!
だって自然だから

確かに
ねねの年齢ならむしろ
膨らむ方が羨ましいとおっしゃる方も
いらっしゃるかもだけど

でもねねの州は外は蒸すのであーるあせる
膨らみすぎて
だんだんギリシャ神話?
分かる人にはわかるこの表現
というねねの髪笑い泣きあせる

いやーーマズイ!!超マズイ!!
何より手に余る滝汗

という事で
何か良いものは無いかと聞いたらね上差し


縮毛矯正より自然で
人気なブラジリアンブローアウトキスマークビックリマーク
(アメリカン美容室のアメリカン美容師)
なるものをかけようかと思ったけど

良く良く調べるとコレやばいゲロー

日本じゃ薬が認可降りてない
それもそれなりに理由があり

施術に4時間
かけてる間にマスク😷着用
目が弱いなら目をふさぐ目ふさぐ??

いやいや無理無理
やばいでしょコレ汗おいで

って事で
やはり縮毛矯正をかけることに汗

そしたらさ
アメリカ高いわよ🇺🇸目
安全な日本流🇯🇵の縮毛矯正だとね
大根と同じく1.5倍のお値段びっくりあせる

どーしよーあせるとDに話したら

🐮「そこまで酷く無いと思うけどなー
ナチュラルで良いんじゃん?」
と言う......


ウサギ「でもさ、たとえば薄毛
そこまで酷くないけどなー
ナチュラルで良いんじゃん?
と言われて、納得出来る?」
と聞き返すねねウサギ

もはや言い返す力の無いD🐮あせる
それに
やはりD🐮に聞くほどの事でもなかった

ねねは自分を納得させるべく
多分言葉をDに振っただけ
お気の毒なD🐮あせる

まぁということで
縮毛かけますけどね
TIPあせる込みで○○○ドル
💸💸💸

ホンマに泣きそうです笑い泣き

しばらく外出もせず
粗食で生きていきますガックリ

甘いものも手作りです


それではまたね

コスモスねねハチ