りんごクリームサンドのねこちゃんクッキー製作過程の続きです。

制作過程①は、こちらから

https://ameblo.jp/nendo-felt-fakesweets/entry-12770379703.html

 

 

 

 

先ずはクッキーの部分をねこちゃん型に型抜きです。

 

しっぽのところが細いので型から外すときにべろ~んとならない様にゆっくりと慎重に外します。

 

又、左右対称の形ではないので2枚合を綺麗に合わせられるように微調整が結構大変でした。

クッキー地が乾燥してしまわないうちにりんごのクリームを同じクッキー型で抜き

サンドします。

 

形を整えてTピンを差し込み、リンゴの果肉(コンポート)も詰めていきます。

 

ここでひらめきましたひらめき電球サンドするなら初めからサンドしたモノを一気に型抜きすればと思いやってみました!

失敗泣くうさぎ  はい、1枚づつ頑張ります。

 

 

 イイ感じにりんごの果肉も入れられました。

 

どうか乾燥でクッキーとクリームが 剥がれませんように…りんごの果肉が飛び出してきませんように…

 

乾燥したら着色後ドキドキのチョココーティングです。

 

 

 

 

続きは、こちらから