りんごクリームサンドのねこちゃんクッキーの制作過程です。


可愛いクリームサンドのバックチャームを作ろうと思い とりあえずつくってみた。

2種類作ろうと犬の型とねこの型で抜いて、乾燥後焼き色を付けてからクリームをサンドしたら・・・😱クリームの粘土が乾燥するにつれ隙間が出来てしまいました。

 

下の写真の様にした場合は大丈夫そうですが私が作りたいのは、上の写真の様なクッキーサンドなのになぁ😭 そこで作り方を変えました。

 

クッキー部分とクリーム部分をそれぞれ型で抜いて3枚合わせてから乾燥することにしました。

 

スキマは出来てないので一安心です。                                                                

 
   

でも、もしもの事を考えて 半分くらいをチョココーティングし、更に首の所にリボンを付けたので安心です。

でもこのチョココーティングが大変なことに…それはまた、別の記事で。

 

この変でお気づきの方がいらっしゃるかも…犬の型抜きは?ですね。

 

ございます。😊
 
でもね、ネコに比べて出てるところが多く細長いので型抜きしたらベロ〜ンてなってしまい大変なんです。
 
ネコのしっぽの所もそうなんですが、まだましかなぁ〜?と 言う事でねこちゃんの方にしました。
 
可愛い子ができそうです。💕
 
 
 
 
続きはこちらから下差し

 

 
*チョココーティングの奮闘もよろしければ覗いてみてくださいね。👇