香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

ここ数日カラッとしない

お天気でしたが

今日は香川県も晴れ!

午後にかけて晴れ間が広がるようです。

 

 

 

最近、涼しくなるにつれ、

お布団の暖かさが

恋しくなる季節が

もうすぐだなぁと感じます。

 

 

 

でも、

お布団に入った時に

「冷たッ・・・!!」

「寒すぎ・・・」

 

となることはありませんか??

 

もちろん、

気温、室温が低くなると

ある程度は冷えるのは当然なのですが、

 

例えば、

ねむたや自慢のひつじの寝具は

基本的に触って冷たい!

ということは少ないです。

 

それでも冷たい・・・・という場合は

寝具の中に湿気がこもっているかも??

 

寝具に湿気は大敵ですし、

眠りの質を下げることにも

つながります。

 

朝の簡単な習慣や

ちょっとしたお手入れを取り入れると

いいかもしれません。

 

 

 

ひつじも湿気を溜め込むとひんやりしてきます。

触って寝具がヒヤッとしたら・・・・

 

お手入れで干したり

時には布団乾燥を活用したり。

また朝のプチお手入れを強化したりと

湿気を追い出す工夫をしてみてくださいね。

 

 

また、干した後に

叩くのは禁物ですので

ぜひどんな寝具も優しく扱ってくださいね。

 

 

 

 

しっかりと湿気対策をして
お布団を快適に

気持ちよく使いましょう!

 

秋の眠りのアドバイスとして

冷えないためにも

湿度のコントロールを

おすすめしています。

 

 

 

ねむたやでは、

あなたの

「眠りに役立つ寝具」だけを

取り揃えています。

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。