香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

休まる眠りをお届けすることを

目的としているねむたや。

 

休まる眠りというと、

最近は「睡眠測定アプリ」

使われる方も多く、

そのことについても

たまにご質問をいただくことがあります。

 

ねむたやの考えとしては

それ自体を

ちょっとしたエンタメというか

楽しむ方向に使えるなら

それはそれでいいのではないかと

思っています。

 

 

ただ、

 

・そこにとらわれてしまうこと

・自分の感覚よりもアプリを優先すること

 

には注意が必要かな?

と感じています。

 

 

  活用するならとらわれず!

 

 

睡眠を可視化することで

良い眠りを取れているかどうか?

眠りの質はどうか?

 

などがわかるということで

アプリを活用している方も

多いかと思います。

 

もちろん、

「おお、今日もいい感じだな!」

 

とか

 

「あー、今日はちょっと時間短かったんだな!」

 

というチェックのため

エンターティンメントのために

使ってみるのは

楽しさもあるかもしれません。

 

 

しかしながら

睡眠で悩んでいる方で

往々にしてあるのは

 

「今日も睡眠の質が良くなかったみたい」

「こんなに上手く寝られてないなら健康に悪い」

「どうしてこんなに寝られないんだろう」

 

などと

逆にその結果を見ることで

健康的ではない

上手くいっていない

 

という点にフォーカスして

しまいがちな点があります。

 

「アプリを使う前より

なんだか安心できない」

 

せっかく

良い睡眠からの

充実した生活を目指して

 

活用しているはずなのに

そんなふうに

なってしまっている場合も

実はあります。

 

ねむたやとしては

 

チェック用、

さらにちょっとしたエンタメとして

とらわれすぎず

お付き合いするのがいいのかな?

と考えています。

 

 

 

 

 

  自分の感覚をアプリより優先すること

 

 

 

さらに大切なポイントは

こちらになります。

 

もし、そのアプリで

どのような結果が出ていても
 
その方が
楽に休めて

次の日に疲れが残らず

仕事や生活のパフォーマンスが高い!

ハッピーに毎日過ごせている!

 

そんな状態なら

なんの問題もないわけです。

 

よく寝られているのか

楽に休めているのか

 

そこの最終的な判断は

やはり自分の感覚が

第一で、

そこに勝るものはありません。

 

 

もし、

そんな感覚なんて

ちょっとわからないんだけど・・・?

 

という方は

感覚のリハビリ

散歩などから、

ぜひ試してみていただきたいなと

思っています。

 

詳しくは

ねむたや知恵袋にまとめました。

 

 

 

 

また、

「楽な寝心地ってどんな感じ?」を

ねむたやで体験してみることも

ぜひぜひのおすすめですよ!

 

 

 

 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。

 

 

 

 

《関連記事》

右「無意識」でも感じる、眠りの環境のこと

右「心地よさ」を感じる「感覚のリハビリ」

 

右寝ている間の「感覚」はありますか?

 

右ねむたやがおすすめする「休まるねむりに役立つ散歩」

 

右「どんな寝姿勢がいいのですか?」に答えはあるのか??

 

 

サムネイル

現在、お使いの寝具のこと

眠りのお悩みなどありましたら

いつでもねむたやへお気軽にご相談ください!


ご相談のお問い合わせフォーム

📩お問い合わせはこちらから

 

もしくは

フリーダイヤルで♪

右電話 0120-39-2240