ねむたやでは、
お一人お一人に合わせて、

寝ている時に
楽に過ごせる環境を
作るアドバイスをしています。

今回、
嬉しいご感想がとどきましたので
ご了承いただき、
紹介させていただきます。

****

先日はありがとうございました。
教えていただいた枕使い、
かなり体が楽に過ごせています。

特に寝る時の
太ももに挟むことと、

車移動中の
腰の隙間を埋めることで
かなり骨盤周りの違和感と
足先や背中まで痺れる感じが
少なくなりました。

ストレッチもしながら
続けてみようと思います。

枕って、1つの枕を
頭に敷いて使うだけじゃない

という店主さんのお話が
かなり納得でした。

枕の使い方一つで、
こんなに色々楽になるなんて、
相談してよかったです。

ありがとうございました!

****

とのことでした。


この方は、
ご病気をされて
その治療の影響で
骨盤周りの筋肉や
内臓が萎縮したり
こわばりやすくなっている
(副作用として説明を受けているそう)

そのせいで、
違和感やつっぱり、
だるさ、痺れなどを
感じていたそうでした。

治療の後遺症、
ということで
それ自体には特に治療はなく


ストレッチなどで
緩和することを言われていた
とのことでしたが、

長いこと座っていたり
車を運転したりすると辛く、
夜寝る時も背中や腰の
違和感が気になって眠りづらい


そんなお悩みでした。




今回は、
店主が寝姿勢や立ち姿を
拝見して、

鼠蹊部、骨盤周りの
緊張がとても強いと
いうことをお伝えし、

負荷がかかっている
部位に対しての、
楽に過ごしやすい枕使いを
お伝えさせていただきました。


これは、
店主が実演中の
男性に人気の抱き枕。


女性にはちょっと重いので、
今回は違うタイプをお使いです。



具体的には、
寝る時に、横向きになり
太ももに弾力がある
薄めのラテックス枕を挟み、
足の重みを骨盤にかかるのを
逃がすことで、負担軽減。



車運転時や仕事中
長く座る時に、
ラテックスクッションを使用し、
腰の隙間を薄めの
クッション(枕)で埋める。


そんな単純なことでしたが、
ちょうどいい場所を
店舗で試しながら
実感していただいたことで、
お家でも実践ができ、
かなり違和感が少なくなった
喜んでいただきました。


このケースとも
ちょっと似ていますね。



座る時に楽な
天然ラテックスのクッションも
ご愛用いただいています。


ラテックスクッションや枕

これ一枚で、
いろんな使い方ができる
スグレモノです!


今回は
かなり薄手のものを座布団として、
少し厚めのものを足に挟んだり、
腰の隙間を埋めるものとして
お使いいただきました。

枕の使い方は
こちらもぜひご覧くださいね。



実物は是非!
ねむたやの店舗で触ってみて
また寝てみて体感してくださいね。
 
 

寝姿勢チェックはこちらから!