年賀状出せてよかった | よかったさがし

よかったさがし

子ども時代にみたアニメ「ポリアンナ物語」。あの頃、彼女が「よかった」を

探すのを何だかシニカルな気持ちで見てました。

大人になった今、素直によかった探しを楽しむ自分がいます。私の「よかった」

をみなさんにご紹介しますね。

出したのですよ、年賀状ポスト


昨日アップ




ニコニコこれできっと元日には着くわ~ラブラブ


と、ホッとしておりました。




昨日は私はガスコンロ周りと換気扇を掃除したしメラメラ


次女は頑張って1Fと2Fのトイレ掃除してくれたしキラキラトイレ


(掃除していないところがもっとずっと多いとか、よいコはそんなツッコミはしちゃダメだぞ(^_-)☆




得意げおぉ、年末らしいことをしつつあるぞー音譜


と思っていたら、







今朝、次女、まさかの嘔吐叫び


しかも自分は朝5:00に目が覚めて5:30に吐いたものの


ガーン朝早すぎるからママを起こしちゃ可哀相


と、自分で吐いたものを片づけ、6:30に


ショック!ママ、朝早くてゴメンね。次女ちゃんきつい・・・


と詫びながらそっと私を起こすというけなげさ


アナタ、こんな局面でそんな気づかいはいいからーッしょぼん

(いつもはわがまますぎて私に怒鳴られてばかりなのに、こんな時に何故・・・)





午前中に3回吐きましたが、その後はチビチビとポカリを飲めていますOK


朝食も昼食も入りませんでしたが、17時頃おかゆを5口ほど食べました。このまま吐かないといいけど。


病院に行っても休日当番医しかいないし、弱った体で行って、また別の菌もらってきそうだしねこへび


このまま吐かないなら家で様子見るつもりです家


あと何回か吐くようなら脱水が心配だから点滴しに病院に行かなきゃだろうけど病院






さあ、そんなワケで眠りねずみ家の大掃除は終了ですFREE


子どものいる暮らしなんて、こんなものさ┐( ̄ヘ ̄)┌


何か、毎年こんな感じでろくに大掃除してない気がします。


きっと、掃除ニガテな私への、カミサマからの免罪符でしょう。


それにしてもへちゃげてる次女があわれだ(ノДT)





とりあえず、昨日のうちに年賀状出しといてよかった合格


コンロ周りとトイレだけでも掃除しててよかったグッド!




皆さま、よいお年を~パー