正採用になってよかった | よかったさがし

よかったさがし

子ども時代にみたアニメ「ポリアンナ物語」。あの頃、彼女が「よかった」を

探すのを何だかシニカルな気持ちで見てました。

大人になった今、素直によかった探しを楽しむ自分がいます。私の「よかった」

をみなさんにご紹介しますね。

眠りねずみ、今の職場でとても快適に働いていますニコニコ


昨年度は非常勤(時給制)


今年度は嘱託職員(月給制,有給あり,ボーナスなし,年間雇用)


だったのですが、


来年度(今年の4月)から、正規職員(ボーナスあり!)に\(^o^)/



昨年末に申請の書類を出したあとは、何だか落ち着かない気持ちでドキドキ・・・ドキドキ


そんな日々ともさよならですパー





仕事がちょっとハードになること、家庭へのしわ寄せ、自分の力不足、などなど


心配なことを言い出したら、キリがありません。





でもこのご時勢雪の結晶


運よく採用してもらえたことOK


家族みんなの健康状態が良くて、私が働くのに特に心配要らないこと音譜

(若年性関節リウマチの次女もこのところバッチリ。この調子なら3月から薬が減量になるかもラブラブ



職場の上司は尊敬できる人、同僚も気安く話せる人たちで、

職場で人間関係のストレスがないこと合格

(これってヘタレの私にとってはすんごい重要事項注意





そんなあれこれにに感謝して目

精一杯働きまーす走る人