ドラゴンクエスト11発売日決定! | 夫と息子、時々ヲタク

夫と息子、時々ヲタク

昔冬季五輪が開催された地域の田舎でのほのほ暮らす一家を支える家事と育児の両立を目指すヤンキーかーちゃんのドタバタブログ。
時々ヲタチックなネタアリ。

ども。気付けば前の更新から1ヶ月も経っていましたねーあせる新しい記事を期待していた方…ゴメンナサイ!m(_ _)m
ちょっと気持ちの上がり下がりがはげしかったのと、なかなかこれと言ったネタが無かったので。
まぁ、不定期ブログと銘打ってるのでその辺は大目に見て下さいねウインク

さてさて、遂に発売日が発表されましたね!ドラゴンクエストシリーズナンバリングタイトル最新作、ドラゴンクエスト11‼
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
7月29日発売との事です!
いやぁ、今から本当に楽しみです。
プラットフォームはPS4と3DS。YouTubeにアップされていた公式プロモを見ると色々機種で違いはあるんですね。



迫力のあるグラフィックを堪能したいならPS4、従来のドラクエらしさを楽しみたいなら3DSとどちらも魅力的ですよね。

これまで敢えて公式プロモを見ずにいたので、漠然とやるなら3DSだよなぁ…今後のドラクエ10(と、ご当地鉄道)の為にWiiU買う事決定してるからPS4まで買うお金無いし…と思っていましたが、かなり揺れています。
ただ上の動画を見る限り、鳥山明先生のキャラデザをより原画に忠実に感じたいなら3DS版の方がいいんじゃないかなぁと思いましたね。あくまでも個人的な意見ですが。

まぁ、結局最終的には好みの問題かもしれませんねー。両方買うと言ってる意見もチラホラ見かけますがカネモッテテイーナー

揺れてはいるけど、多分購入するのは従来の決定通り3DSになるかと思います。我が家の場合。
やっぱお金と環境がそうさせる事になるんだろうなと。
でも、自分としてはやっぱ鳥山明先生のキャラデザが色濃く出ていると思われる、そしてこれまでのドラクエを踏襲している3DSのシステムの方がいいなーと思い始めている部分もあるので、もう少し納得いくまで悩んでみようかと思いますニヤリ

それでは。眠り猫かーちゃんでした。