第七話「リチャードがやってきた!」 | 『ねむねむの木』しろとへいの北の国から

『ねむねむの木』しろとへいの北の国から

気がつけばいつも地球と一緒。

1stアルバム「まわるもの」、junnosとの協作アルバム「車のお家」絶賛発売中!お気軽にお問い合わせください(お問い合わせ先08054280181)

 このブログの第3話でドームハウスのお手伝いをしてくれていた「リチャード」


リチャード
初めてコーヒーの焙煎を体験するリチャードの図。



彼は世界を旅した後に日本を旅し、自然の豊かな北海道に定住を決め

新しい生活の場を求め旅していた時、同じくお家探しツアー中のねむねむの木と出逢い、目的も同じ、しかもリチャードもギタリストと言う事で意気投合し仲良くなりました。

 その後、先に引越し先が決まった我が家にリチャードを招待したのが夏でした。

その時にリチャードはすっかりこの土地を気に入ってしまい、我が家のパワフルな大家さんの協力の下、我が家の隣の空き家(隣といっても1キロありますが)に住めることになりました!!

そうです、我らにお隣さんができたんです!

しかもとびっきり愉快なスーパーギタリスト!!


これからのリチャードの雪国体験もブログの見所になると思いますよ。


リチャード  リチャード
初めて鮭さばきを体験するリチャードの図

 

こうして我等は、よっしーとリチャードという愉快すぎる仲間と冬を越える事になります。
いただきます

この後、我らが初めての味わう猛吹雪で、

この地で冬をともに越える「仲間」はとても貴重な存在だという事に気づくことになります。


出逢いは神様からの贈り物です。





あ、リチャードの弾くギターは本当にすごいですよ。そのうち皆様のお耳にお届けしますね。



リチャード

次回は吹雪きます。。