オムツ卒業! | ふぅママのブログ~日々の様子~

ふぅママのブログ~日々の様子~

2児の母になりました。日々子ども達のことで奮闘中~。


長女 オムツ卒業しますひらめき拍手拍手拍手



長男は夜間なかなか卒業しなかったオムツですが、長女は1度こつを掴むとなんかこちらがビックリする程順調で、日中をトレパンで過ごし始めてから、💩失敗も結局数える程しかなく、園でもほぼ失敗がなく平日を過ごしていました!!


休日は朝起きるのが遅かったり、お出かけですぐトイレ!!の環境でないと親も心配だったりして、しばらくオムツでした。


しかし、園に迎え→そのまま買い物…なんて時もあり、買い物中やはり「ママ!!しっこ!!!!」……って場面が数回ありました不安アセアセアセアセ


でもね。トイレまでちゃんと我慢してくれて、外で失敗することもなかったんです拍手


夜間のオムツも…ここ数ヶ月で失敗したのは…いつだっけ?レベルでなしキラキラキラキラ


年末年始帰省の際は念の為行き帰りオムツにしましたが、やはり失敗せずトイレ行けましたキラキラ



…これは夜もパンツデビューでいいのではないか!?と思い、オムツ卒業となりました拍手拍手


長女的にはオムツで夜寝るのは安心感があるようで、若干戸惑い、嫌がる素振りもあったんですが、「これが最後のオムツだよ~。」「長女ちゃんは、もう赤ちゃんからお姉ちゃんになったからオムツとバイバイしようかニコニコ」と話をして、最初は一応トレパンで寝て、大丈夫そうなら……先日getした、しまむら福袋のパンツデビューにしようと考えてますハート


先日担任の先生と面談があり、日中もトレパンからパンツにしようかな…と考えてることを伝えたら、先生もその提案をしようと思っていたそうでひらめきキラキラ


トレパンもついでに卒業かなグッ


長男がなかなか夜間のオムツ卒業しなかった為、長男生まれてからオムツ切らしたことがなかった我が家w……もうオムツ買わなくていいのか。なんか寂しいな泣き笑い

一応数枚オムツ残ってるのですが、災害用等の為にしばらく残しておくつもりです。



ありがとう、オムツバイバイバイバイ