一難去ってまた一難。 | ふぅママのブログ~日々の様子~

ふぅママのブログ~日々の様子~

2児の母になりました。日々子ども達のことで奮闘中~。

祖母に付き添いを頼み、言語教室に通う目処がたった長女。


しかし再び問題が発生。


…通う手段がなかったんですガーンガーン


車の運転ができる祖父に送り迎えを頼む予定がまさかの祖母の予定が合わずガーン

しかも祖父母宅から公共交通機関使って行くのに不便すぎてNGが出てしまったんですえーん


結局、祖母の付き添いも無理となりましたガーン


言語教室の先生も色々考えて下さり、別校の言語教室なら曜日が違うから…と調べてくれたりもしましたが、その曜日も祖父母の予定が合わない


これは言語教室今は諦めなくちゃ無理かな…。午後の授業になる年まで通えないかな…と思いました。


でも、ダメ元で私職場の上司に相談。

「子どもの発語は大切だよ!それは優先した方がいいよ!!


と言っていただき、授業の日のみ遅刻の許可をいただいて、言語教室通えることが決まりましたひらめきキラキラキラキラダメ元で…と思いましたが言って良かったえーん


すでに授業は始まっていて、何度か通っていますニコニコ長男の時(年長児)とは内容が異なり新鮮です


また言語教室の様子も書きたいと思います。