決定通知! | ふぅママのブログ~日々の様子~

ふぅママのブログ~日々の様子~

2児の母になりました。日々子ども達のことで奮闘中~。

すでに2月になってしまいましたが…


1月中旬頃……。入園の結果通知がやってきました。


ドキドキ不安不安




無事、希望していた園に入園が決まりました~キラキラキラキラキラキラ

本当によかった泣き笑い泣き笑い


問題は加配対応してもらえるかどうか……。

確か説明の際には加配対応になるかどうかは、入園の通知と同じタイミングで分かるとのこと。



……封筒中身全部見たけど……加配について何も書いてないガーン


これでは長女は加配対応なのか、加配対応ではないのか、分かりませんアセアセアセアセ


で、この場合……どこに聞けばいいのか!?

役所!?それとも希望園!?


支援センターで相談したら、

「希望園に連絡してみて大丈夫じゃないかな?」


と、言ってもらえたので、園に連絡してみました!!


結果……。



加配対応で受かってましたひらめき



話を聞いたら、何でも加配対応で希望出して、特別面談したら加配対応になるんですって。だから書面では特に届かないらしい。


……え~~。加配対応について園で説明された時そんなこと言ってなかったと思うんだが…真顔入園の通知のタイミングで分かるとしか言ってなかった…。(私の記憶間違いでなければ…。)


まぁ、いいや。希望園な上、加配対応で受かったのですからキラキラ


ついで…ではないですが、電話したタイミングで言語教室を検討している話をし、今後必要なら事業所さんも検討している…という話をしたら、言語教室は早くても年少さん~だが、早めに連絡すれば面接はしてもらえると思うと教えてもらった為……言語教室に連絡してみましたニコニコ


軽く現状を話すと、とりあえず面接前に記入する書類を受け取りに行くことが決まりましたひらめき

まだ入れるかは分かりませんが、着実に長女の言葉の療育が進んでいってます。