入園の面接 | ふぅママのブログ~日々の様子~

ふぅママのブログ~日々の様子~

2児の母になりました。日々子ども達のことで奮闘中~。


体験入園後、本来なら第1希望した園で面接をするんですが(長男の時はそうでした)長女は加配対応を希望した為、希望園ではなく別会場で面接との通知がきました。


長男の時は、確か希望園で園長先生とお話したんですが、長女の面接では園長先生ではなく、小児科の先生とお話でした。


一応会場には希望園の園長先生もいらしてましたが、会話は挨拶程度のみ。(コロナ関係で会話はあまりしないようになっていたのかもしれません。)


私たち親子以外にも何組か待ってる親子はいました。小児科の先生も2~3人いらっしゃいました。


そして、すっごい偶然なんですが…面接してくれた小児科の先生…たまたま知ってる先生でひらめき

「あれ!?○○さん!?」って先生側も覚えていて下さり…まぁ、話しやすいこと泣き笑い


長女は初対面の為、長女の様子、今現在の話等をしました。そこで、こないだの事業所さんの話も詳しく教えてくれたんです。


長女は一応、話ができない為加配が必要。ってことで話が終わりました。



面接時間は待ち時間も含め1時間もなく、終了しましたニコニコ

結果は入園通知と一緒に分かる…とのことでしたので、後は結果待ちとなりました。


結果は年明けの為、不安な年越しでしたアセアセアセアセ