【婚活一問一答】相談所 プロポーズは事前に予告される? | 毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちでメンヘラでHSP!
そんな私でも結婚相談所で結婚できました。
祖母の代から続く筋金入りのイケメン好き、飯マズで貯金0!
迷走と暴走を繰り返した私の婚活回想記と
リアルな結婚生活のレポートをお届けします。


ご訪問ありがとうございます

私:依田眠子(よだねむこ)

夫:純三(ピュアぞう)さん
七転八倒の婚活の末、
44歳9ヶ月で相談所婚!
婚活反省記と結婚生活レポートです。


相談所って

プロポーズされる時

事前に仲人さんから

予告があるんですか?



婚活している方なら

気になる部分だと思うので

私達の場合について書きます。










予告、

なかった。








なぜならば

純三さんが仲人さんと

連絡を取って

いなかったから。








ただ、

私自身

クリスマスイブに

プロポーズされるかも?

という予感はあった。





その前に

私の家庭の事情を

話さなきゃ!

と焦っていました。






結局

クリスマスイブ当日

激混みのコーヒーショップで

女子二人組に挟まれた席で

家庭の事情を説明する事になった。



両隣の女子達は

私達の話に興味津々だったけど

そんな事構ってられない!

今日中にお話しないと!

振られてもすぐ冬休みだし!

と半ば投げやりで打ち明けた。







コーヒーを飲んだ後

駅まで帰る途中で

プロポーズ

していただきました♡

また道...

そして夫らしい、

なんとも謙虚なプロポーズだった.。



もう帰るだけだし

重い話しちゃったし

今日はプロポーズないかな?

と思っていたのでびっくり。



彼の言葉を聞いた

私の第一声は

え、いいの?

だったよねw




という訳で

仲人さんからの

プロポーズ予告は

なかったけど

なんとなく

そんな予感はありました。



読んでいただき

ありがとうございます。