迷走と暴走、試行錯誤を繰り返し
44歳9ヶ月で入籍!
反面教師にしてください。


ゴールデンウィーク

いかがお過ごしですか?


夫と交際中に行けなかった場所へ

行く予定だったけど
『【悩み】婚活中のLINEアイコン、なにが正解?』ご訪問ありがとうございます。依田眠子(よだねむこ)です。自己紹介『難あり女でも結婚相談所で結婚しました!』初めまして。結婚相談所で婚活し、結婚した依田 眠…リンクameblo.jp

高速道路の渋滞が

凄そうなので

予定変更。




ひょんなことから

妖怪トークで盛り上がったのを

きっかけに

※アニメ好きのヲタ夫婦ゆえ


昨日は

ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの

水木しげる先生ゆかりの地

深大寺神代植物公園

行ってきた。


神社仏閣好きの夫は2回目

私は朝ドラ「ゲゲゲの女房」

放送時から憧れ続けて14年!

やっと初めて行けた。


行ってみたら

大人の婚活デートにおすすめの場所

だったので詳細をレポートします。


ピンク薔薇おすすめポイントピンク薔薇

  • (並ばなければ)2〜3時間で回れる
  • ご家族連れや小さいお子様が少ない
  • 公園には日陰やベンチ多め
  • お手洗いあり



みどりの日の昨日と

こどもの日の今日は

神代植物公園の無料開園日とあって

周辺はすごい人の数でした。




まずは深大寺


疫病を除き、魔事を遠ざける効能のある神

深沙大王を祀っているお寺。

縁結びでも有名なので

婚活で訪れるのにぴったりです。

13時から本殿ご開帳がありました。




名物の深大寺そばを食べに行きました。

お蕎麦屋さんの多くは11時開店。

私達は10時開店の元祖嶋田屋へ。

朝食を摂らなかったので

10時半頃に伺い、

天ざるをいただきました。


夫は深大寺ビールを。

私が注いだので泡が多くなってしまった。


婚活デートではお蕎麦の海苔が

歯に挟まらないように

気をつけてくださいね!(経験者)





鬼太郎茶屋

10時開店。開店前から長蛇の列でした。

5月なので

鬼太郎柄の鯉のぼりと

いったん木綿も

一緒に風になびいていましたニコニコ


昔紗栄子ちゃんが使っていた

鬼太郎のエプロンを買う!

と息巻いていたのだけど

もう売っていなかった。


夫はお腹がいっぱいとのことで

私だけ目玉おやじのクッキーつき

ソフトクリームを食べました。

梨と大山ミルクのミックス。

ソフトクリームは全て400円。






腹ごしらえの後は

歩いて

神代植物公園へ。

通常入園料は500円。

この日は無料開園日で

バラ園にはたくさん人がいたけど

いつもはもっと空いていて

ゆっくり見られるそう(夫談)。



ちょうどバラが

見頃を迎えていました。


5月8日から春のバラフェスタが

開催されるそうです。


6月9日まで

バラ園を一望するテラスに

バラのカフェテラスと題した

キッチンカーが出ていて

バラソフトクリームや

ドリンクを販売しているそう。

※雨天中止


ピンク色がかわいい

ローズソフトは450円でした。



昨日は真夏日。

日焼けを気にして長袖を着て行ったので

バラの写真を撮っているだけで

熱中症になりそうでした。



公園内の売店は芝生広場の1店舗と

期間限定のバラのカフェテラスのみ。

自動販売機は温室の中にしかないので

飲み物持参での入園がおすすめ



藤棚の下やバラ園前のテラス、

深大寺門前の芝生は

日陰になっているので

レジャーシートを敷いて

休憩している方がたくさんいました。




大温室内には

  • 熱帯の花木室
  • 熱帯スイレン室
  • ベゴニア室
  • らん室

などいくつも部屋があり、

約1300種が集まっています。



これはベゴニア。

華やか!



熱帯スイレンのひとつ。

鮮やかなパープルがきれい。


ひときわ涼しいお部屋はラン室。

HSPは蘭に例えられるのよね...。

珍しい色だったので思わず撮影。



深大寺〜植物公園で

合計3時間程。



お寺や植物が好きな方の

交際がある程度進んでからの
(結婚相談所であれば
仮交際の4回目以降〜真剣交際中の)
デートにおすすめの場所です。


参考になったら嬉しいです。


読んでいただき

ありがとうございます。