​ご訪問ありがとうございますニコニコ

依田眠子(よだねむこ)です。自己紹介左矢印

迷走と暴走、試行錯誤を繰り返し
44歳9ヶ月で入籍!
反面教師にしてください。


結婚相談所で出会ったうちの夫は

元イケメン


幼少期は

雑誌の表紙を飾れそうな可愛さ

学生の頃の写真は

藤森慎吾さんに似ていた。




そんな元イケメンの夫だが

本人には全く自覚がない。


ファッションは機能性重視

カジュアルな服装が好きなため

ワードローブの9割がUNIQLO。


素材は良いのに

もったいない

状況だ。








対して私は


見ず知らずの人に

すれ違いざまにブスと言われる顔面

ファッションセンス皆無。


プロに頼ったり

仲人さんに相談したり

婚活ブログを読んで研究して

どうにか結婚できた

婚活デビュー

の民。


女性の見た目にこだわりがない

夫が相手だから

婚活はどうにかなったが

ファッションセンスは無いままだ。




どれだけセンスが無いか?

と言うと。





20代の頃。


京都の古着屋さんで買った

お気に入りの服を職場に着て行った。


突然、

私の背後にいた先輩が

「なにそれ、ゴルフ場?」

と叫んだ。




真緑のベロアの服だった。

太った広い背中が

広大なゴルフ場にそっくりだったらしい。



また別の日には

当時大人気だった

COCUEの黄色いバッグを

職場のカジュアルデーに持って行った。



すると、

「黄色が黄色すぎる!」



ゴルフ場とは別の先輩が叫んだ。




家族も

「眠子が1人でお買い物に行くと

変なものばかり買ってくる」

と言う始末。


お洋服を買う時は

母同伴

が暗黙のルールとなった。




44歳で夫と出会ってからも

気合いを入れて買ったワンピースで

大失敗している。


その時の事を仲人N先生が

逆襲ブログに書いてくださった。

のをリブログさせていただいた。下矢印


実家を出たので母には相談していない




そんな私が

夫をカッコよく

変身させなければいけない時が来た。



そう、それは...





結婚式!



一生に一度の大イベント。

夫を素敵に

変身させなければ!



だがしかし、


センスの無い私に

できるのか⁉︎



長くなったので続きます。


読んでいただき

ありがとうございます♪



人気の記事​