​ご訪問ありがとうございます。

依田眠子(よだねむこ)です。自己紹介左矢印

迷走と暴走、試行錯誤を繰り返し
44歳9ヶ月で入籍!
反面教師にしてください。


婚活時代に買い揃えたインナー達が

古くなってきたので

せっせと買い替え中です。


フリー画像です。




お試しで買った

tu-hacciのブラが良くて下矢印




おブラ熱が上昇し、

ワコールの店舗に見に行きました。






そこで声をかけてくださった

店員さんが

神フィッターさんだった!


神フィッターさんのアドバイスで

購入したブラは3点。




そのうち2点が

婚活でも使えるものだったので、

シチュエーション別に

おすすめをご紹介します




※私の身体に合う3/4カップ

前中心低め・脇高設計のラインナップです。





  ​①プロフィール写真撮影に

パルファージュ V-Richブラ


サイズ:C65〜G75

価格:¥9,460〜10,560


サムネイル
購入のポイント
  1. とにかく可愛い
  2. 細見え
  3. ぷっくり丸胸


ワコールと言えばSaluteが有名だけど

サルートよりも優しい色合いが多いのが

パルファージュ。


このシリーズはバレリーナのチュチュを

イメージしたデザインで

とにかく可愛いです


脇からぐっと寄せて

乳間が狭くなるので

とっても細見えします。

こういうぐっと寄せるタイプって

ツンと前にせり出す形になる物が多い

印象だけど、

これは自然な丸胸です。


私が婚活中だったら

プロフィール写真撮影に

使います。


レースの装飾が綺麗なので、

ブラウスなどの

薄手のお洋服の時は響かないように

工夫が必要です。


ピンク薔薇こんな方におすすめピンク薔薇

  1. アンダーバストの横幅が狭い
  2. 細見えしたい
  3. 丸胸が好き
  4. 可愛いブラが欲しい





  ​②婚活デートに

ウンナナクール 

さあ、わたし シンプル


サイズ:B65〜F75

価格:¥3,960(税込)

※全サイズ同一価格

カラー展開:12色


サムネイル
購入のポイント
  1. お手頃価格
  2. 透けにくいカラーあり
  3. 響きにくい
    シンプルデザイン
  4. シンプルなのに
    補正力がある
    (高い位置キープ)
  5. 敏感肌でも着け心地が良い
  6. 3/4カップながらカップ上辺にもフィット

購入した3点の中で

出会えてよかった度No.1!



ブランドの対象年齢から

ガッツリ外れているので

ノーマークだったウンナナクール。

お手頃価格なのにしっかりとした作り

シンプルデザインながら補正力あり


ベージュ・グレー・ボルドー等

明るい色の服の下でも透けにくいカラーが

豊富なので、

薄手の服を着る

春夏の婚活ブラとしてもおすすめ!


同価格帯の他ブランドと比べて

しっかりとした作りだと感じます。

お手頃価格で婚活ブラを揃えたい

アラフォー以降の方にもおすすめできます。


お胸を高い位置で

ホールドしてくれるけれど

ワイヤー幅が広めなので

前にボリュームは出ないタイプ。


前述のV-Rich程乳間は狭くないです。

盛っている感はないのに

きちんとした印象になるブラです。


ピンク薔薇こんな方におすすめピンク薔薇

  1. お洋服に透けにくいブラが欲しい
  2. シンプルなブラが好き
  3. お手頃価格で高機能なブラが欲しい
  4. 盛り過ぎるのが苦手




  ​フィッティングでわかった事

今回、下着販売歴ウン十年の

50代(とは思えない程若い!)

フィッターさんに

色々とご相談して

わかった事がこちら下矢印

  • 平胴ではなくどちらかと言うと丸胴
    (平たく見えるのはデコルテに肉がつきにくく骨格がしっかりしているから)
  • 前中心があたるのは身幅の狭さが
    関係している
  • L字ワイヤーもしくはU字でもカーブが浅いものが良い
  • 水色やパープルは以外と透けにくい
  • イエローは白浮きして透けやすい


私、丸胴だった!

前回の記事を参考にしてくださった方が

いらしたらごめんなさい!


でもL字ワイヤーを選んでいたのは

正しかったみたい。



丸胴だけど円ではなく楕円、

ぬりかべのように四角く見えるのは

がっしりした骨格のせいだそうで。



平胴はセレクトショップの

スタッフさんによる診断だったので、

今回熟練のプロに

色々と教えていただけてよかったです。


お名前をうかがったので、

またお願いしようニコニコ




お買い物の参考になったら嬉しいです。


読んでいただき

ありがとうございます。


​人気の記事