​ご訪問ありがとうございますニコニコ
結婚相談所で婚活して結婚しました。

依田眠子(よだねむこ)です。
自己紹介左矢印

暴走と迷走と試行錯誤を繰り返し、
44歳9ヶ月で結婚。
元婚活難民の回想記と反省記です。
反面教師にしてください!




 TODAY'S
 
​婚活中、得した事。


3年以上付き合った彼と別れて

ミドフォーで舞い戻った婚活は

結構辛かった。


そんな辛い中でも

私が得した事。



それは...私が


「仲人のおすすめ」に

選ばれていた事。



「仲人おすすめ」とは
(主に婚活に苦戦している)会員のために
仲人さんが「この方に申し込んでみたら?」
というお相手をピックアップしてくれる
システム。


なんでわかったかと言うと、

話の流れで

「仲人さんから眠子さんを

おすすめされて申し込んだ」

と教えてくれた方が

結構いらっしゃったから!

最初に入った相談所でも

成婚退会した相談所でも

仲人のおすすめだったみたい。



サムネイル
それ、暗に
「自分では絶対選ばない」
って言ってるよね?
失礼だかんな!むかつき


とは言わず、


サムネイル
えー?そうなんですか!
仲人さんに
おすすめして
いただけるなんて
なんだか嬉しいな。
よろしくお伝えくださいニコニコ


って返してたけど



この女性なら

ウチの会員も

イケそうな

気がする〜

by仲人さん




って事でしょう?



メンヘラな私的には

ちょっと

複雑。




でもね、

「仲人のおすすめ」で

申し込んでくださった方、

皆さん

穏やかで優しい

素敵な方だったのニコニコ


見た目がタイプの方も居た。


この方と出会って、

自分で探さなくても

素敵な方のほうから

申し込んでくださる!

「仲人のおすすめ」って

なんて素敵なシステム

なんだろう!

と思い直しました。




なにを隠そう、

夫も「仲人のおすすめ」で

私に申し込んでくれたうちの1人。

※成婚退会後に発覚。


となると

私としては

自分で選んで

申し込んだ訳ではない

というのが

とっても気になったのだけど。

どこまでもメンヘラ...w



サムネイル
仲人さんのおすすめで
最後に
いい人と出会えてよかった!
もう婚活を辞めようと
思ってたから!

と言っていた。


100点!

普段は無口だけど

こういう時は

人を喜ばせる言葉を選んで言えるの。

こういう所、ほんと義母の教育の賜物だと思う。




どこに

ご縁が転がっているか

わからないなぁと

思いました。


読んでいただき

ありがとう

ございます。





​人気の記事