​ご訪問ありがとうございますニコニコ
結婚相談所で婚活して結婚しました。

依田眠子(よだねむこ)です。
自己紹介左矢印

暴走と迷走を繰り返し、なんとか成婚!
元婚活難民の回想記と反省記です。
参考になったら嬉しいです。


寒すぎませんか!ネガティブ

私、極度の冷え性でして。

婚活って基本薄着だから

冬の婚活は大嫌いでした。


本格的に寒くなる前に

婚活を終えたい!

の一心で取り組んでいました。

そして12月に結婚が決まった。


そんな私が婚活中から愛用している

アイテムをご紹介します。



まずはインナー。

○ートテックは

温かいけど

お洋服に

ラインがひびく!


なので

お値段は高いけれど

オールシーズン使える

こちらを愛用していました。

今もワンピースの時は愛用。


薄手・ストレッチ素材・8部袖・

襟ぐり大きめ・汗とりパッド付

ポイント。


次はカイロ。

カイロも分厚いとお洋服に

ひびくので

薄手かつ肌に直接貼れる

めぐリズムを

肩甲骨の間とおへその下に

貼っていました。




脚が太いから

少しでも細く見せようと

冬は黒タイツ。

女優の山咲千里さんが

2008年に出版した著書で

「40デニールのタイツが

脚が綺麗に見える」と書いていたので

婚活の時だけ40デニールを

履いていました。

高いけどピエールマントゥが好きです


30デニールもありますが

薄くなる分破けやすいので

40デニールに落ち着きました。


本当は腹巻きもしたい所だけど

下半身デブすぎて

腹巻きが捲れ上がるの!


どうしても寒い時は

腹巻きパンツを履いていました。



そしてガードルはこれ。

骨が目立つ骨格ナチュラルには

ベストではないのだけど

お尻の上がりっぷりには

絶大なる信頼を置いています。



参考になったら嬉しいです。


読んでいただき

ありがとうございます。




人気の記事​