婚活時代から通っていた

メイクアップサロンアガールでの

メイクレッスンレポート。

 

前回までのレポートはこちら下矢印

    


言い忘れていたけど私、

メイクレッスンに通って

2回目を終えた所で

メイク好きな会社の先輩(女性)から

「きれいになったね」と言われ

2回目のレッスンから1ヶ月半後に

夫からプロポーズされました!



そんなご利益満載の

メイクレッスンレポート、

最終回!

今日は長文です。




 

黄金比マスク®️をあてたら
ズレまくっていて
黄金比的にも
ブスである事が
証明されてしまった私。
 
でも大丈夫!
 
どこをどう変えたら黄金比的美人に
近づくのか
自分の顔立ちに合わせたメイク方法
を知れる
自分でできるようになるのが
このメイクレッスンなんです。
 
分析の結果、
・眉・目が離れている遠心顔
・口は大きめで形が綺麗
・顎長めで細め
という事もわかりました。
 
この分析結果をもとに
「顔立ちとなりたい雰囲気に合ったメイク」
を出していきます。
私は顔立ちに優しい要素を持っているので、
黄金比とのギャップを埋めていくだけ。
自前メイクとの大きな違いは以下。

①ベースメイク
自前:
リキッドファンデ+コンシーラー
  厚塗りだけどくすみが隠れない
黄金比:色ムラは下地でカバー。

   ファンデは薄く。
   コンシーラー不要

⓶眉メイク

自前:眉山は黒目の上・アーチ眉

黄金比:眉山は白目の終わり・平行眉

③アイメイク

自前:目尻側にポイント・
   下瞼メイクなし

   マスカラなし(滲むから)

黄金比:アイホールの内側までメイク

    下瞼もメイクする。

    下瞼にミディアムカラー
    入れる

    まつ毛をしっかり上げる

④チーク

自前:黒目~耳に向かって斜め上へ

黄金比:横に向かって幅広めに入れる

⑤シェーディング

自前:面長を気にして上下にがっつり

黄金比:小鼻・生え際・エラ~頬下

⑥ハイライト

自前:Tゾーンに入れて
   サラブレッド化🐎

黄金比:眉間~鼻骨こめかみ・目の下

まず

下地でここまで粗をカバーできるのか!

驚いたし

私のシミがコンシーラーを使わずに

自然にカバーできた事に驚愕しました。

それと、眉山が白目の終わりな件にも驚いた。

私は目尻が長いから、

一般的な位置(黒目の上)に

眉山を作ると間延びして見えるんです。

 

それから、下瞼メイク。

エビちゃんOLは

下瞼は締め色で目力アップ!

基本だったよね!?

滲んでパンダになるし

私の顔立ちに合わなくて諦めていたけど

ミディアムカラーを下瞼目尻側に入れる事で

自然に目を大きく見せられるんです。

 

それからこめかみにハイライト!

びっくりだったけど、

顔色がパーンと明るくなるんです。

 

レッスン前に撮影した自前メイク

黄金比メイク®️を比べたものがこちら下矢印

目元を隠しても、

美人度が上がっているのが

分かりますよね!?

 

思わず

私ってこんなに

美人だったんですか?

と叫んだよ。

  

サムネイル
美人ですよ。
唇はほぼ黄金比に近い形で、
チャームポイントです!

とお答えいただきました。


長年ブスをやってきたけど

44歳にして

チャームポイント発見!

とても嬉しかったです。


唇がチャームポイントと知って以来

頑張ってケアするようになりました。





こちらは

アイメイクレッスンのシート。


パーソナルカラーはイエベ春なので

ラメやパールが似合うが

奥二重にはマットシャドウがお勧め。

瞼の中央にだけラメを乗せても良い

と教えていただきました。


片目をレクチャーしていただき

もう片目を自分でやってみる過程で

ブラシやチップは

左右に動かすものだと気づきました。

(今まで一方向にだけ塗っていた)


目頭側のメイクが

全然できていなかったので

「わすれない!」と

書いてくださっています笑

苦手なポイントを重点的に

教えてくださいます。


こちらは涙袋とアイライナーの

メイクシート。


地雷じゃない、

ギャルにならない下瞼メイク

教えていただき、

45歳にして

涙袋爆誕‼️

涙袋メイクは一生しないものと

思っていたのでびっくりです。

してみると、

絶対した方がいい!と分かります。



自分に自信のなかった私だけど

苦手な所は重点的にレクチャー

していただけるし

良い所・上手くできた時は

褒めていただけるので

レッスンに通ううちに

少しずつ自分に自信がついていきました


また、

レッスン後のフルメイクでは

プロの技を見る事ができるので

今日はどんなメイクを

していただけるのだろう!?

ワクワクしながら通っていました。


ちょうど

ウェディングドレスの試着前に

伺った時は

ドレスに合うような華やかなメイクを

していただき、

実際の式をイメージしながら

ドレス選びができました。



自分の顔の新たな魅力や

ポテンシャルに気づく事ができて

以前よりも

自分の顔が好きになりました


そして

自分史上最高の顔面を

自分の手で作る

テクニックが学べたので、

以前よりも

メイクが好きになりました


アガールの皆さんは

本当にお綺麗。

だけどとっても気さくで

お話も面白いので

HSPで小心者の私でも

楽しい時間を過ごす事が

できました。


メイクレッスンに

行って本当によかったです。


婚活中の方、

自分に似合うメイクを

知りたい方、

メイクに悩む

全女性におすすめです!




アガールを教えてくださった

ヒツコスさん、

アガールの皆様、

本当にありがとうございました。


PRではございません。

許可をいただき綴っております。



読んでいただき

ありがとうございます。