​ご訪問ありがとうございますニコニコ
結婚相談所で婚活して結婚しました。

依田眠子(よだねむこ)です。
自己紹介左矢印

暴走と迷走を繰り返し、なんとか成婚!
元婚活難民の回想記と反省記です。
参考になったら嬉しいです。


先日の記事下矢印のつづきです。




今回はこちら


  ​仲人さんに伝えてほしい事

それは

自分の気持ちです。



私の失敗談を書くので

参考になれば嬉しいです。



37歳の頃。

初めて入った結婚相談所で

一番最初にお見合いした

Aさんと仮交際になりました。


私の好きな醤油顔イケメンで

無口で真面目。

いつも話を振るのは私からだけど

会話が始まればそれなりに楽しい。


毎回電車で2時間かけて

私の家の近くまで

会いに来てくださる

優しい方でした。


他の方とお見合いをしたり下矢印


他相談所主催のイベントに

参加して

他の男性を知る事で

Aさんの素敵さを実感しました。


土曜日はAさんとデート

日曜日はお見合い。

ちょうど癖の強い方との

お見合いが続き、

疲弊していました。


仲人さんと相談して、

新規のお見合いを受けず

Aさんとの交際に

集中する事にしました。



でも

全く惹かれないんです。


Aさんは料理が全くできず

お食事の取り分けが全て私な事

(黙って待っている)、

結婚したら私の地元に来てくれると

言ってくださったけれど

高齢のご両親はどうなるのかも

気になっていました。


2回目のデートの後

仲人さんから

「Aさんは眠子さんとの

結婚を真剣に考えているそうです」と

連絡を受けました。


私は


 
まだお見合い後
2回しか会っていないのに
もう結婚!?
いくらなんでも早すぎる!

と思っていたけれど


サムネイル
そうですか。

とだけ返信しました。


仲人さんに

気になる点を伝えると、

「好きになって貰った方が

主導権を握れます。

気になる部分も指摘すれば

改善してくれると思います。」

と仰っていました。


Aさんは私との結婚を考えている。

お人柄は素晴らしい。

住む場所も私に合わせると

言ってくださっている。

Aさんとならすぐ結婚になるだろう。

結婚したら大切にしてくれるだろう。


あとは私がAさんと

結婚すると覚悟を決めるだけ。



でも、できない!



「明日の3回目のデートで

手を繋がれるかも知れません。」

仲人さんから予告がありました。


 
嫌だ!
全然気持ちが追いついていないのに
手を繋ぐなんてできない!


私は

何も返信しませんでした。


デートでは手を繋がれないように

Aさん側にバッグを持ちました。


するといきなり

手を繋ぐ以上の

スキンシップがありました。


ビックリして

「どうしてそんな事するんですか?」

と聞くと、

「仲人さんが両思いだと言ったから」

と返ってきました。


何も言えませんでした。


⚠️両思いだと聞いたからって

同意なくスキンシップをするのは

どうかと思いますが


私が仲人さんに

「まだ手を繋ぎたくない」

「全然気持ちが追いつかない」と

はっきり言わなかったから

何も返信しなかったから

手を繋いでも良いと

両思いだと

誤解させてしまったんだ。


そう思いました。



その日は

夕食も一緒に食べる約束を

していました。


予約してくれた手前

帰る訳にも行かず、

一緒にお店に向かいました。


食事は味がしませんでした。


いつものように

次に会う約束を取り付けようとする

Aさん。


「予定が分からないから

帰ってスケジュールを確認して

連絡します」

そう言って

逃げるように帰ってきました。



帰り道で仲人さんに連絡し、

Aさんとの交際を終了しました。


他の事でも

仲人さんに不信感を抱いてしまい、

その結婚相談所を退会しました。



仲人さんは基本的に

会員が幸せな結婚をする事を

願っています。

そのために尽力してくれます。

けれど

会員がきちんと自分の気持ちを

伝えていなければ

私のような事が

起きてしまう場合もあります。


自分が幸せな結婚をするために

仲人さんには

自分の気持ちを

正直に伝えてください。



読んでいただき

ありがとうございます。




人気記事​