『スカイキャッスル』日本版 見てみました | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『スカイキャッスル』見てみました。


韓国版が面白かったので、話数が短い日本版でどこまで描けるか?




第1話だけ見てみました。

登場人物紹介みたいな回でしたけど。


CASTINGはなかなか上手いかも?

松下奈緒さんがどこまで怖くなれるか?

比嘉愛未さんと高橋メアリージュンさんも

韓国版とイメージが違わないし、

木村文乃さんも、フムフム納得。

そして、小雪さんも!すでに不気味😀







男性陣も

松下奈緒さんの夫役に田辺誠一さん

比嘉愛未さんの夫役に鈴木浩介さん
高橋メアリージュンの夫役に本多力さん
木村文乃さんの夫役に大谷亮平さん


大谷さんの役が韓国版では私のお気に入り♪




そうそう。

韓国版と大きく違うのが大学受験じゃなくて

高校受験ってところ。


あ、田牧そらちゃんがいる

高校受験の為に3千万。。。

ちょっと設定にムリあります?


あ、あとスカイキャッスルが普通の住宅街にしか見えない。

家の中のシーンはそこそこ豪華にしてあるけど。

やっぱり日本の住宅街で豪華そうなところは

撮影に協力してはくれないわよね〜。

しかし、あの外観にこの部屋ってことはファンタジー😛

ま、引き続き見てみると思います😀